海の色が青いっ♪カミソリウオフィーバー中です☆

天気: 気温:18℃ 水温:20℃ 透明度:20m

皆さんこんにちはまげです
先日のお話しです
2本目が終わるか否か、ふと振り向くとBig Waveがっ
タックルで波のパワーを相殺しようと試み成功っ
しかし僕のお絵かきボードが・・・
IMG_8144
こんなんになってしまいました
自然の力って、本当に侮ってはいけませんね
EN/EXは環境の変わるところで気の緩むところ、事故も少なくありません
皆さんも気をつけてね~

さて、今日は朝一出発でじゅりりんりょうこぷまさ姐と潜ってきました
まずは・・・・
IMG_8179
ハイッアジのタタキお待ちっ
そうです、だんらんの今日のおすすめ定食
大アジの半身丸ごとだもの

with・・・
IMG_8178
マンガ盛り御飯
いやぁ~34歳にもなると、マジでちょっときついっす
いつまでも10年前のまま提供してくれるママさんが大好きなのでした

では今日の富戸っ
本当の朝いちばんに飛び込んだのですが、そしたら・・・
IMG_7037
トビエイの赤ちゃん飛んでたぁ~っ

ゆっくり泳いでくれたので・・・

可愛過ぎる~
・・・・気になる
右の翼についてる黒いのは何だぁ~~っ
・・・何でしょうね

そして表題の通り・・・
IMG_7043
カミソリフィーバー開催中ですぅ~

フィーバーというくらいですから・・・
IMG_7032

IMG_7033
いるわいるわの6個体
でも一番は赤カミソリかなぁ~
今の時期はミル(海藻)が少ないので、比較的探しやすいですよ~

最近通い気味のテトラは変わらずの・・・
IMG_7068

IMG_7071
群れ群れですもの~
クロホシイシモチ多すぎない???

見渡す限り・・・

くろほしいしもちぃ~

そうこうしているとへばりついているじゅりりん発見
そこにはぁ~・・・
IMG_7077
ヒレグロコショウダイのしかもちょっと大きいのがいたぁ~っ

ふと思い返せば、今年の9月2日にほぼ同じ場所で・・・
IMG_5615
じゅりりんが見つけてたぁ~
大きさは3倍くらいになってたんじゃないかな???
さすがじゅりりん
サカナさがす眼がプロ並みです

他にも・・・
IMG_7066
☆アジアコショウダイ☆

IMG_7063
☆ダイナンウミヘビ☆

IMG_7060
☆チビケロ☆

IMG_7056
☆クダゴン☆

IMG_7052
☆ノコギリハギ☆

IMG_7048
☆コソデウミウシ☆

IMG_7040
☆ヒレナガネジリンボウ☆

IMG_7034
☆ヒラメと戦うりょうこぷ☆

IMG_7055
☆写真を邪魔される雅美姐☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
あ~楽しかった

さて、来週の3連休は、実はねらい目です
そうです
思ったより空いています
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す(笑)

at