青い富戸ですぅ~♪プランクトン天国ですぅ~♪

天気: 気温:18℃ 水温:21℃ 透明度:15m

じゃじゃんっ
来年の3月8日(金)~10日(日)で・・・
ロゴ完成か
海辺の環境教育in伊豆が開催されます
実行委員としてまげとジジも参加しておりまして、海辺からあーだこーだしようとしているイベントです
ちなみにロゴは僕が描きましたぁ~
素敵でしょ??
ご興味がある方はHP見てみてね

という訳で皆さんこんにちはまげです
今日は久々に穏やかな海況を富戸で迎えることが出来たin富戸(笑)
アイドル良し透明度良しップランクトン良しッ
このりょうこぷが・・・
IMG_7022
海の青さを物語っているでしょぉ~
良い海だわぁ~
今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずは~・・・
IMG_6988
これな~んだ
北東の風が吹いている時の中層をジーーッと見ていると現れるんです
その名も・・・
オタマボヤ
見たいでしょぉ―めっちゃクネクネ動くんですよ

そして6個体も見てしまった・・・
IMG_7004

IMG_6997
カミソリウオ~
なんだか大量発生してます
赤カミソリカッコイイなぁ~
まだまだいるのかしら~

僕は今日、マス兄さんとりょうこぷと3人で3本とも砂地を攻めてきたんですが・・・
IMG_7000
コソデウミウシの群れ見つけちゃった
3個体ついていました

そのそばで・・・
IMG_7006
コミドリリュウグウウミウシもGETぉ~っ
・・・ちっちゃ
ウミウシシーズン突入かしら

他にも・・・
IMG_6991
☆マルタマオウギガニ☆

IMG_7007
☆タカベの中にワラサ☆

IMG_7010
☆コブダイ☆

IMG_7013
☆ハナミノカサゴ☆

IMG_7014
☆ヨスジフエダイ沢山☆

IMG_7018
☆テトラが楽しい件☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
あ~楽しかった

以上マゲでした
明日はちょっと波が出そうな・・・
でも行けそうな・・・・
祈る気持ちで・・・
皆さまのご来店をお待ちしております

at