天気: 気温:18℃ 水温:20℃ 透明度:20m

ドゥーーードゥン・・・・
(飽きもせずw)

ドゥーーードゥン・・・・

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・・

IMG_7273
(ウェット新調したYukaさん
タラーーーッ

IMG_7274
(やっとDRYに衣替えしたりょうこぷ
タラーーーッ

IMG_7294
(全力で応えてくれるマス兄
タラーーーッ

IMG_7279
(ご近所Shopの志村さんw)
タラーーーッ

ふぅ
皆さんこんにちはまげです
透明度最高の富戸で、この週末も最高ににぎわいましたぁ~
Xmasツリーに・・・・
IMG_7263
オーナメントつけたり

ドラミちゃんの誕生祝で・・・
IMG_7959
焼き肉食べに行ったりね

そんな週明けの富戸っ
珍しく平日なのに・・・
IMG_7380
お客頭片ぁ~野さん登場っ

それもそのはず、毎年12月頭は・・・
img_01
秩父夜祭っ
これのお陰で、片ぁ~野さんはお家に帰れない、出れないのだそうです
それはそれで困っちゃいますね

という訳で今日の富戸
イヤぁ~楽しかった
今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・・
IMG_7376

IMG_7368
カスザメダブルゲットォ~ッ
実に2~3か月は遭遇していなかったカスザメ、今日急に2個体いました
これにはお客頭もルンルンっ
これから徐々に増えてくるのカナ??
咬まれないように探すど~っ

りょうこぷ発見話題沸騰の・・・
IMG_7329
黒熊は今日もいましたぁ~
ヤバイ~可愛過ぎるぅ~
クマドリカエルアンコウ自体スーパーレアなのですが、さらに黒個体でしかも小さいのは嬉しすぎます
りょうこぷ、さすがだね

もちろん・・・
IMG_7304
中イロも・・・

IMG_7313
Poohイロも・・・

IMG_7323
紫になりつつある白熊も健在です
今富戸すごいねぇ~~っ

片ぁ~野さんが噂を聞きつけてきたので確認しに行ってみると・・・
IMG_7327
今まで出てたクダゴンベの他に・・・

IMG_7332
もいっちょ出ましたぁ~
クダゴンが2匹なんて、もぉ~どうなっとるんだぁ~
アイドル多すぎて、ちと忙しいですね(笑)

噂といえば、噂の・・・
IMG_7365
もじゃもじゃカミソリウオもGETぉ~
今年の遅咲きカミソリフィーバーはスゴイですね
今日もこのほかに・・・
IMG_7374
6個体に遭遇しました
カミソリ全部で10個体ぐらいいるんじゃないかな????(笑)
素敵すぎますね

マクロばかりご紹介していますが、ワイドも凄かったっ
まずはキビナゴイナダアオヤガラの・・・・

生命の輝きっっっ
動画の出来栄えはさておき、凄いシーンに遭遇しました

さらに南国と思わせるこの・・・・

ツノダシれっ
これだけのツノダシが伊豆で集まることはまれだと思うなぁ
スゴイ幸せな気分になりました

他にも・・・
IMG_7315
☆フリソデ3個体います☆

IMG_7318
☆マダラタルミも健在☆

IMG_7319
モンスズメダイも3個体☆☆

IMG_7346
☆ハタタテハゼ健在☆

IMG_7349
☆キリンミノ☆

IMG_7372
☆コソデウミウシ☆

IMG_7378
☆タカクラタツ☆

などなど、富戸海を満喫してきたのでした
2人でウェットロクハンで70分
最高ですね~っ

ダイビング後は支那ソバ屋わさらびで・・・
IMG_8401
特製支那ソバご馳走になっちゃいました
片ぁ~野さん、昨晩に引き続きご馳走様でしたぁ~っ
ご来店ありがとうございましたぁ~

以上マゲでした
いよいよ今週末は・・・
2018マリステクリパ
マリステクリパ
日程はご存知、12月8日(土)
1次会はこちら
【会場】Alice aqua garden 品川
【お店の場所】http://r-alice.jp/shinagawa/
【時間】19:00乾杯~21:00(18:45~受付)
【会費】男性:¥7,500 女性:¥6,500 カップル:13,000 学生:¥6,000
【定員】40~50名ほど
【服装】オシャレ
【持ち物】500円玉・ウコンの力SUPER

そして2次会はこちら
【会場】包丁や 品川駅前4F店
【お店の場所】https://map.goo.ne.jp/place/13001925994/
【時間】21:30~23:30
【会費】¥5,000
【定員】30~35名ほど

現在EN45名様ほどですっ
目指せ50人っっっ
皆様お誘いの上、ぜひご参加くださいませ
ご予約をお待ちしておりま~す