青い楽しい陸は寒いが水中快適ですよ~♪

天気: 気温:8℃ 水温:18℃ 透明度:15~20m

皆さんこんにちは
あと30分で夕飯出発につき、まぁまぁ焦っているマゲです

当然ですが、実は今のシーズンしか・・・
IMG_7655
こんなカーテン見れないのご存知ですか??

これは大室山溶岩太陽のおりなす、自然壮大SHOWなのです
というのも・・・
陽が落ちてくる
今時期の日照時間、日の出と日の入りの時間、木々の葉の量など、自然の条件が一番良好な今の時期に、空からこの美しいカーテンが降ってくるんですねぇ

なのでこの時期は・・・
IMG_7635

IMG_7639
浅場でパシャパシャしたくなっちゃうんです
ん~たまらんですねぇ
しかし、富戸は4日からCLOSE
4月はこのShowは終わってしまっているんです
残り数日のこの自然のSHOW、皆様是非どうぞぉ~

さて、今日のお客さまはマス兄さん
年内最後のマンツーで、がっつり潜って参りました
今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずはぁ~・・・
IMG_7621
今日もいましたピンクカミソリ~
この子の色と、背景のセンナリスナギンチャクのコラボ、コレやばいっしょぉ~
もぉめろめろです
でも深いんですよねぇ(笑)
でも行くんですよねぇ~

カエルちゃんが相変わらず・・・
IMG_7613
ケロ

IMG_7617
ケロ

IMG_7661
ケロ
残念ながら今頃フィリピンにいるPoohさん発見のケロと、りょうこぷ発見の黒クマが行方不明に
まぁ相手も生き物だからねぇ
しゃ~ないねぇ~

何もいない疑惑の砂地をめげずに捜索して・・・
IMG_7643
カスザメとぉ~・・・

IMG_7646
サカタザメとぉ~・・・

IMG_7648
サカタザメさんとぉ~・・・

IMG_7650
バナナ発見いたしました
もちろん一番興奮したのはバナナです、ハイッ

興奮したといえば・・・
IMG_7645
ムラクモコダマウサギの数がヤバいっ
でもこの子たち、トサカを食べるんですよね
だからそのうちこのトサカも朽ち果てて、そして食べる部分がなくなるのでムラクモくん達も去ってゆくという・・・
必ずお別れがSETになった出会いなのです、はい

他にも・・・
IMG_7626
☆スケロクウミタケハゼ☆

IMG_7629
☆ハナオトメウミウシ☆

IMG_7653
☆ハクセンアカホシカクレエビ☆

IMG_7657
☆ちっちゃなちっちゃなケウス☆

IMG_7663
☆コケギンポ☆

IMG_7665
ナカソネカニダマシ☆☆

まどなど、富戸はヨコバマと脇の浜を満喫してきたのでした
あ~楽しかった
兄さん、ありがとうございましたぁ~

では
たった今群馬からやってきた夏稀を連れて、オトナの世界に飛び出してきまぁ~す

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す