天気: 気温:24℃ 水温:17℃ 透明度:5m

もぉ最近・・・・

まぁ誰しもが一度はやってるだろうし・・・

でもしかし・・・・

IMG_1553
なんでこうなるんでしょうかね、まったく
ダダこねる歳になったのかな

先日・・・
IMG_1560
普通救命講習に行ってきました
3年に1回の更新講習を、僕たちINSTRUCTORも受けています
使わなきゃその方がいいけど、いざ使う時に使えないスキルにならないように、いつも最新の情報を更新し戸かないとね

広域指導員の先生と消防士さんの・・・
IMG_1563
デモンストレーションや・・・

もちろん・・・
IMG_1564

IMG_1572
業界の先輩方もしっかりとやります
PROだからこそねっ

PROだからこそ・・・
IMG_1568
僕が使った人形の鼻から鼻毛が・・・

では今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
P5111247
ジャンッ
ネコザメに小判を置いて、ネコニコバン
簡単そうに見えて、すっご難しいんですよ(笑)

先日ご紹介した・・・
P5111213
ショウジンガニのメガロパ幼生ですが・・・

P5020860
1週間前の写真と比べるとだいぶ色が出て成長している
カニっぽくなっている(笑)

今日は結構近づけた・・・
P5111227
ヒレナガネジリンボウが可愛過ぎる件
片ぁ~野さんはこの後にペアでいるのを見たんだって
これは熱いですねぇ~

近くには・・・
P5111232
ツノザヤウミウシも発見
ウンウン、可愛いなぁ

他にも・・・
P5111235
☆マンリョウウミウシと卵はフクロノリの中☆

P5111228
☆クロヘリアメフラシ☆

P5111217
☆なんか小さな魚☆

P5111238
☆イロケロは同じところに☆

P5111239
☆クダゴンも同じところに☆

P5111249
☆モンガラドオシは久しぶり☆

P5111255
☆今年の1号来てます☆

などなど、今日の富戸も3ダイブガッツリ満喫してきました
あ~楽しかった

以上マゲでした
明日はどんな海かなぁ
皆さまのご来店を、お待ちしております