天気: 気温:30℃ 水温:21~25℃ 透明度:6~12m



皆さまこんにちは
IMG_3456
歳とりましたマゲです

きゃぁ~~っ
おじいちゃんになったら、こうなるのねぇ~
最近のアプリで遊ぶのが面白すぎる毎日(笑)

だからってBlogをさぼるのは良くないですねぇ~
先週末は・・・
IMG_3406
素敵なメンバーで大賑わいでした

しかもしずえっちがめでたく・・・
P7202329
200Dive到達ぅ~
おめでとうございまぁ~す
これからも安全に楽しく、一緒に潜りましょうね


新しい・・・
IMG_3397
ダイバーも誕生しました
梅ちゃんと矢部ちゃんは、以前マリステで講習を受けに来てくれたマナミンと華ちゃんのご友人
ご会紹介でマリステにC-CARD取得に来てくれるって、一番嬉しいヤツじゃ~ん
しかも元をただせばマナミンと華ちゃんはKSDCのキキちゃんのご紹介でしたよね
これら二人で沢山の海を安全に楽しんでねぇ~



そんな富戸の海はというと・・・
P7202338
ダダ濁り
赤潮、一斉放精抱卵、水温上昇など素敵な条件が重なり、もぉ(笑)
でもしずえっちの強烈なフードがいればなんとかなる(笑)

マスタング兄さんの発案で急きょ潜ったボートピラミッドで・・・
P7202334
大きなドチザメと・・・

それを見に行く為に凄いところに入ろうとする・・・
P7202325
兄さんとか・・・

ピラミッドの隙間にハマっていた・・・
P7202335
ネコザメとか・・・

不気味ささえ漂う・・・
P7202314
P7202321
ピラミッドの景色とか


そしてヨコバマはというと、昨日までは0~-15mの透明度が4m、そのしたは透明度20mと・・・
P7242381
くっきりクッキーな海でした
ちなみにこの方は二見さんとしづちゃん

『下が寒くてやだよ~ん』というしづちゃんと・・・
P7242385
『そんなに寒く無いよ』という二見さん、二人の言葉を体現する位置取り(笑)
素敵です


ヨコバマの生き物はというと、今だに健在な・・・
P7252162
ネコザメをはじめ・・・

今年はいつもより多い気がする・・・
P7242398
ヤセアマダイとか・・・

会えたらうれしい・・・
P7252182
ハタタテハゼと・・・

P7202292
ネジとヒレネジもざくざく


ウミウシもなんだかいて・・・
P7242391
ニシキウミウシ中学生くらいとか・・・

P7252177
小学生くらいとか・・・

P7242400
イガグリウミウシとか・・・

P7242402
サキシマミノウミウシも増えてきました


季節来遊魚の・・・
P7252174
バラフエダ幼魚とか・・・

P7202303
モンツキハギに・・・

P7202277
ハナキンチャクフグと・・・

P7202266
オトメハゼからの・・・

P7202295
セナキルリスズメダイとかね

海の中かなり賑やかになってます
というのに台風よね
まぁ今週末は何とか潜れるんじゃないだろーか

以上マゲでした
めげずに皆さまのご来店をお待ちしておりま~す