皆さまこんにちは・・・・
IMG_3154
まげです

んん
このかっちょいい写真は何なのかって???
だって今日は・・・
IMG_3167
官民合同訓練でしたもの
警察、消防、海上保安庁、漁協、ダイビングインストラクターが、釣り人転落を想定したかなり本格的なシュミレーションをしました
パトカー、消防車、海保のポラリス(船)、救急車なども集結して、まぁカッコ良かったこと

水中捜索半だった僕とJIJIは・・・
IMG_3164

IMG_3160
こんなん見守っていました
日々訓練日々トレーニjングっすね

さて、振り返ること今週の火曜と水曜は・・・
IMG_3078
富戸小学校、東小学校、西小学校で着衣泳指導に行ってました

海や川に落ちてしまったら、どのようにして自分の命を守るかというお勉強
大人たちも・・・
本気です

もちろん・・・
IMG_3089

IMG_3096

IMG_3111
打ち上げも盛大に(笑)
いやぁ~よく飲んだねぇ
帝京科学大学の学生くん達も手伝ってくれました
あ~りがっとねぇ~

そして遡ること先週末はアノ・・・
IMG_0204
オーストラリアのGENさん軍団集結っ
マリステでGENさんがAOWを取得してた頃からの付きあいだというお肉さをはじめ、マリステGUAM店でGENさんに講習を受けたしずえっち、しずえっちのご紹介で来てくれたたったさん、もともとGENさんのご紹介でマリステに来てくれた手戸清ちゃんとYumiちゃん、そのお二人のご紹介で来てくれたGENさんゲストで隠れ100本のHANDOさんとMAYUちゃん、GENさんに会いにオーストラリアに行ったツネユカさんご夫妻、GENさんのお客様も来てくれて、しかもマリステヘビーユーザーチームでじゅりりん、Poohさん好香ちゃん、好香ちゃんのお友達のみっちょん、長野よりうっしーさんと、もぉ大賑わいでした

1日目は時化の富戸でもなんとか潜って、海の中も・・・
P7061885
お肉さんはてっぺんに
P7061889
MAYUちゃんは渡米希望
P7061893
水中七夕でワイワイ

P7041691
キンメモドキは群れ群れだし・・・

P7041708
キビナゴは群れ群れだし、それを狙って・・・

P7051776

P7051791
カンパチやらワカシやらがブンブン飛び回り

P7051846
ネコザメはいるし・・・

P7061925
カエルアンコウはいるし
マクロも・・・
P7041734
カミソリウオはペアで・・・

P7041714
ツキチョウチョウウオなんてレアものも登場しちゃって

夜の宴も・・・
賑やかなことこのうえなし

晴さんをほぼ貸し切って大騒ぎからの・・・
IMG_0206
2次会も盛大に
とっても楽しい夜を過ごしたのでした

翌日日曜日は時化の為、西伊豆は黄金崎へ
久々の・・・
黄金崎ホールがイイ感じ

マダイの大ちゃんも相変わらずの・・・
寄りっぷり

P7071974
トビエイいっぱい飛んでるし・・・

マクロは・・・
P7071966
安良里ではレアなアサヒガニがいたり・・・

P7071969
アサヒガニに突進されるジュリリンがいたり・・・

P7071950
初めて見るハナツノハギてのがいたり・・・

P7071958
オオウミウマがいたりと、安良里のビーチも満喫してきました
なんとも楽しくてにぎやかな週末でしたね
ご来店下さいました皆さま、本当にありがとうございました
GENさん、帰京ありがとうございました

なんてサボってしまった日々を一斉にご報告したマリステBlogだったのでした
最後までお付き合い下さいました皆さま、ありがとうございましたぁ~っ

以上マゲでした
今週末も賑やかやでぇ
皆さまのご来店をお待ちしております