天気: 気温:32℃ 水温:21~24℃ 透明度:5~8m


皆さまこんにちはかなです(^^)/

8月突入しましたねー!!
梅雨明けしてから暑くて暑くて海でクールダウンしております

今日も最高に良い天気で、海も穏やかで、
めちゃくちゃ楽しい海でしたー!

GOPR1831

とにかく紹介したい生物が多すぎて、
なのに潜るたびに新しい発見があるので、、

どこ回ろうかな~って嬉しい悩みです。

P7279834

シマウミスズメの幼魚は
相変わらずたくさんいて、

寄生虫付けてる子もちらほら。

ちょっとずつ成長はしてきましたが
まだまだ可愛いサイズの子がいっぱいいます!



最近、スズメダイが熱くて、、

P7169761

セナキルリスズメダイや、アマミスズメダイの
ちょっと大きめサイズの子が見れてます!



昨日教えてもらったミスジスズメダイ!

2L7A9779

2センチくらいのサイズで

ちょーーー可愛いです!!



それから、、

2L7A9827

クマノミの赤ちゃん!

この子も小さくて可愛いのですが、、

P8019902

さらなる極小サイズがいたんです!

なにこのサイズー!やばー!!ちっちゃー!!!ってなりました。笑

大きさが1センチないくらいで
ヒレがスケスケなので白黒の豆粒にしか見えません!



他にも、、

P7169785

ヤシャハゼはちょっと成長して

見やすくなってきました!

それでもまだまだ小さいんですけどね。



岩場には、ベニカエルアンコウも隠れてるし、、

P7279838




砂地では、アオリイカの産卵も絶好調で、、

P7289883


透明度がイマイチなので逆に近づいて観察できます!


などなど、
今日も最高に楽しい海でした!
明日の海も楽しみで~す♪♪

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/