天気: 気温:18℃ 水温:21℃ 透明度:5m

こんにちはー

雨予報と打って変わって
快晴穏やかな富戸の海っ!!
IMG_2105

帰って来たらちょっと前まで、
雨ザーザーに雷ゴロゴロです

本日はDannoさんとハンハン先生と
ロングな2ダイブをしてきましたーーー!!
GOPR3252
透視度回復は背景でお察しください…泣
ライト必須です

マクロ捜索な本日。
Dannoさんのお写真をお借りして紹介です
PB110060
ピンと立った背びれと

グラデーションが美しすぎるハタタテハゼ。

目つきの悪さはご愛嬌

体色キレイ系で、、
PB110082
ウメイロモドキの幼魚!

背中側の青と黄色に合わせて

腹側のピンクが美しい

他にも、、
PB110102
モンスズメダイ!!

今年はスズメダイの仲間が沢山流れてきてます

PB110045
タテキンの幼魚!

少し成長してきましたが
まだまだ可愛いサイズです

PB110110
フリソデエビもペアで見れてます!

餌のアカヒトデが一杯貰ってるみたいなので
しばらく観察できると嬉しいなぁ~

最近、ネジリンボウ系が不発ですが。。
PB110115
オトメハゼやクロイトハゼはペアで元気に泳いです!

オレンジドットがキレイな子だなぁ

透視度悪いですが、
PB110036
何もないところでムレハタタテダイが群れてたり・・・

GOPR3245
カブトクラゲ大量発生につき
メジナも大集合な水面ギリギリ

透明度回復を今やいまやと期待しながらも
マクロが充実しすぎてロングダイブ
今日も楽しかったーーー!!

今回の疑問・・・
PB110127

ウツボの顎の水ぶくれはなんぞや?!

以上、カナでした!
皆さまのご来店をお待ちしております\(^o^)/