天気: 気温:12℃ 水温:16~17℃ 透明度:15~20m

パンパカパァ~ンッ
今日は皆さんご存知・・・
ツインテールの日っ

知らないって
今日、2月2日は、日本ツインテール協会が提案した記念日です
男性は心を寄せる女性に二本のヘアゴムを渡し、受け入れた女性は自分の髪をツインテールにすることで応える習慣を作りたかったとか・・・(笑)

ちなみに皆さんが思い浮かべる国民的ツインテールアニメキャラは誰ですか??
僕の世代で国民的ツインテールといえば・・・
mayuren_jp_-e1472325328287
セーラームーンですかね
同級生の女の子はみんな見ていましたね

さらに国民的という意味では・・・
bvb
まぁメイちゃんよね
テールっていうのか微妙な長さではありますが(笑)

でオチは・・・
DoOtunYUUAAhzFF
『30秒で仕度しなっ

という訳で、皆さんこんにちはまげです
今日も抜群に良い海でしたねぇ~

今日のお客さまは・・・
P2020998
ハンハン先生と姫っ
僕と3人ということは、イントラ2人に2000本超えダイバーの最強メンツ
こりゃぁ怖いもの無しだね(笑)
という訳で今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずはぁ~~・・・・

ドゥ~ドゥン

ドゥ~ドゥン

ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・・
P2020971
タラーーーッ
Shark attack

そうですネコザメが飛び込んできましたぁ
最初に気が付いたのは姫で、その鈴の音で振り返ると目の前を・・・
P2020969
通り過ぎてゆくアイドルっ

慌てて・・・
動画撮って

そいで姫とハンハン先生の前を・・・
P2020972
通り過ぎて・・・

P2020976
なぜか中層を泳ぎ去ってゆきました
ネコザメって中層を泳げるんだね(笑)
いやぁ~感動したっ

朝一番はもちろん・・・
P2020944
タイマイにご挨拶して・・・

そしたら大きな・・・
P2020949
サカタザメに遭遇して・・・

昨日に引き続き・・・
P2020955
黒クマにも会ってと、なかなか楽しい海でやんす

じっくり攻めた2本目では、まだまだ夏の香りも漂う・・・
P2020982
アザハタや・・・

P2020986
アブラヤッコに・・・

P2020956
クビアカハゼ生き残ってるし・・・

P2020943
こんな小さなカンムリベラいたし・・・

P2020988
アマミスズメダイもいるし・・・

P2020991
セナキルリスズメダイもいるし
なんて賑やかな海なんだぁ~

他にも・・・・・
P2021004
☆茨城のイケメン教師☆

P2020993
☆ナマコマルガザミ☆

P2020984
☆スベスベマンジュウガニ御飯中☆

P2020979
☆スケロクウミタケハゼ☆

P2020978
☆イソバナカクレエビがいるの分かります?☆

などなど、ネタが豊富すぎる富戸の海だったのでした
あ~楽しかった

今週の平日はすごぉ~く空いているので・・・(笑)
皆さまのご来店をお待ちしておりまぁ~すよぉ~
以上マゲでした
今日家に帰ったら、Emmaをツインテールにしてみっかな