天気: 気温:16℃ 水温:16℃ 透明度:8m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

北東の風で風波があったものの、

今日はDannoさんとのマンツーマン!

岩場と砂地、浅場に深場と、がっつりで遊んできました

Dannoさんのお写真をお借りして、今日の海をご紹介っ

P4050016
(photo by Dannoさん)
Dannoさん発見のタイマイ!

4ヶ月ぶりの再会です。

口の下にはフジツボついてたー

P4050075
(photo by Dannoさん)
増えてきたキタマクラの幼魚。

マメマクラとも呼ばれてます。

膨らんだ姿もまた愛らしいから見にきて!

P4050063
(photo by Dannoさん)
海藻とのコラボなら

この組み合わせが一番好き

P4050021
(photo by Dannoさん)
マニアックにコペポーダ!

スナイソギンチャクにいっぱい。しかも、卵持ち。

ちょーーーちっちゃいです

P4050002
(photo by Dannoさん)
シロタスキベラの成魚。

付近には仲間がいないところをみると

雄への性転換まではいかないな~

他にも、、
P4050010
(photo by Dannoさん)
イロカエルやフリソデエビのアイドルたち。

P4050045
(photo by Dannoさん)
ナマコマルガザミやザラカイメンカクレエビなどの甲殻類。

P4050085
(photo by Dannoさん)
カサゴやミギマキの幼魚もちらほら。

P4050076
(photo by Dannoさん)
土嚢の裏に稀にいる謎のタコ。

いったい誰なんやーーー!?

などなど、
今日も楽しい海でした

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/