天気: 気温:14℃ 水温:15.5℃ 透明度:8m

皆さんこんにちはまげです
先日HPとfacebookでご案内いたしましたが、COVID-19の影響を受けて4月24日(金)まではマリステも営業を自粛させて頂くこととなりました
まぁ詳しくは→ココ

しかし家で寝ているわけにもいかないので…
IMG_8918
かなちゃんにハイエース引っ張らせてみたり・・・

IMG_8846
春巻き作ってみたり・・・

IMG_8942
手羽先のガーリック焼き作ってみたり・・・

IMG_8957
ガーリックライスプレート作ってみたり
料理上達するな、これは

そしてマリステでも、じっとしている訳にもいかないので・・・
93021960_2814811125265806_1244745753616711680_n
92476037_2814811178599134_9018031175146405888_n
スタッフみんなで『今出来ること、今から出来ること』会議もしました
あんな事こんな事、実はいろいろ考えているものですね(笑)
つぎ皆さんにお会いする時には、マリステは進化しているじゃずでしょうっ

そんなさなか、5月号の・・・
IMG_8963
マリンダイビングが発売されました
待ってましたよ~

今回の特集ページでは・・・
IMG_8964
伊東市内6ダイビングスポットが紹介されていまぁ~す
実は僕の写真を結構使っていただいているので、皆さんチェックしてください

しかもしかも・・・
IMG_8965
皆様のおかげで、東伊豆エリアのガイドランキングに無事名前を残すことができました
ご投票いただいた皆々様、ありがとうございました
いやぁ~うれしいなぁ
来年もぜひ、皆様投票をお願いしますねぇ~

しかもしかもしかも今回のコロナ騒動を受けて、マリンダイビングは・・・
12eceb584784d5505baa3f5bc7fb3ede
バックナンバーを無料掲載
太っ腹ですねぇ~
こりゃマリンダイビングWEB、みなきゃですね

さて、営業自粛のさなかで僕たちに出来ることは何か・・・
と考えた一つの案が『潜って、海の情報を発信し続けること』
皆様にちょっとでも元気に、楽しい気持ちになっていただけるように、なるべく潜って富戸の情報を発信できるようにしたいと考えましたっ

というわけで本日の富戸、久々に相棒の一眼をもってドボンッ
めちゃ写真下手になってた(笑)
出会った生物の紹介です

まずは~・・・
_MG_5088
_MG_5095
ケロケロ
いますねぇ~健在ですねぇ~
クマドリと秘密の黒イロは行方不明でしたが、安定の黄色とオレンジ
『ようっ久ぶりっ』なんて声かけた気分で挨拶してきました(笑)

春に近づき透明度が落ちてきたので、もぉしっかりマクロ目で大好きなソフトコーラル一直線っ
小さな小さな・・・
_MG_5099
セロガタケボリGETんっ

すぐそばの別のソフトコーラルには・・・
_MG_5102
オキゴンべが可愛いのっ

さらに・・・
_MG_5109
スケロクウミタケハゼや・・・

_MG_5108
以前調べたのにすっかり名前の分からない黄色のコシオリエビとかとか
ほら、ソフトコーラルだらけ(笑)
ガイドじゃないダイビングしてると、好みがかなりはっきりでちゃうなぁ

以上マゲでした
とにかくこの騒動が終息したときに、お客様皆様が笑顔で潜りに来ていただけるように
皆様のご来店をお待ちしておりますね~