天気: 気温:  水温:16℃ 透明度:8m



皆さんこんにちはかなです(^^)/

4月24日(金)までマリステも営業を自粛させて頂くこととなりました。

今までにない事態ですが、
とにかく出来ることをひとつずつ!

パワーアップ期間という事で、、

休業期間にできること
そんな、一昨日はスタッフ全員で器材庫の大掃除。

全部出してみてビックリ!

IMG_0026

こんなに入ってたんだ…
必要の無くなったものを減らし、
皆様の器材も合わせて収納させて頂きました。
(モノを減らしたのに入らなくてヌオーッてなった。笑)


そして、昨日はリサーチダイブ。
皆さまに海情報も発信していきます!

コンディションは〇
浮遊物があるものの潮色は青く陽が入るとキレイな海です。

変わらぬ生き物たち。

2L7A1975

お馴染みのガラスハゼ。
変わらない子たちがいると安心します。


P4050045

ナマコマルガザミです。
富戸ではトラフナマコに付くことが多いのですが、
最近多いアカオニナマコにもついとります。


P4050085

幼魚が多い季節、
普段見向きされないカサゴ。
幼魚となればちゃんとみてあげるのが礼儀。


ザラカイメンを覗けば、
P4050083

ザラカイメンカクレエビ。
ちょっと前に出て来てもらおうと思ったら
お尻からくる愛らしさ。


岩を引っくり返せば、
P4050050

ヒラムシもおりました。
なんともいえない動き方。

この大変な期間を乗り越えて
いつでも皆さまが来れる準備を整えてお待ちしております。

この休業期間が
有意義な時間になりますように。