天気: 気温:27℃ 水温:22~18℃ 透明度:5~15m



皆さんこんにちはかなです(^^)/

昨日は今年初のNight Diving!!

GOPR6451
初ナイトのSakaguchiさんと共に行ってきましたぁ
まだ少し明るいうちからENTRY!

徐々に暗くなっていく海で、、
GOPR6454
イネゴチがいっぱいいたり・・・

IMG_1068
ツキヒガイを飛ばしてみたり・・・

GOPR6459
ヒラメを見るふりをしてSakaguchiさんのGoProの先は・・・

IMG_1066
ライトに集まる大量のアミ(ちっちゃいエビ)

そして今回の目的の一つ…
ナイトで現れるウミトサカが光る説の検証。
GOPR6460
ひとつのウミトサカに
4人のガイドとSakaguchiさん集結。笑
どうなるかは見に来てね~

TGが使えなかったため小さい方々の写真がないですが
夜ならではの
名前も分からないエビカニいろいろ
夜になると体色変わる魚などなど
楽しすぎる海でしたぁ~~~

次回は、08月01日(土)!!
まだまだ間に合いますので
ご予約お待ちしておりまーす



そして今日は予報がズレ・・・
GOPR6467
久々の青空と太陽を拝むことができましたぁ

親方・・・Sakaguchiさん

かな・・・KooさんKaoriさん

今日もディスタンスを取りながら
少人数チームで富戸を満喫っ


今日の富戸で出会った生物
まずは・・・
GOPR6479
セミホウボウいたよーーーっ
ホウボウと名前が付いてますが
『科』が違うのでれっきとした別の種類

でも、、
GOPR6475
ホウボウと同じく
胸鰭が華やかで奇麗なのです
後頭部にあるアンテナみたいな頸棘がツボっ


私の最近のハマリの、、
IMG_1021
ミズヒキガニは同じ場所で観れてます
ガヤを持ってガヤの側に隠れてるから
見る時は気をつけてねぇ~~


さらに、、
GOPR6486
ネコがネズミになった岩を覗いたら・・・

GOPR6491
ネコが戻ってたぁーーーっ
追い出されたのかと思いきや
ネズミも一緒に入ってました

EN/EX辺りは、、
GOPR6483
ソラスズメダイ増加中っ
陽も射して特に綺麗だったぁ

EX時間も16時までに伸びたので
GOPR6470
のんびり潜れまーす

今日も最高に楽しい海でした
皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/