天気: 気温:33℃ 水温:17~25℃ 透明度:5~20m



皆さんこんにちはまげです
今日の3本目の出来事です。。。
もともとは脇の浜でイカ祭りの予定だったのです


しかぁ~~~しっ
僕にはヨコバマの砂地で、どぉ~~~~してもお見せしなければならない物がいたのだっ

そりは・・・
P8080069
ぐっちさんもピースのこちら

2本目に僕が落とした・・・
P8080071
ハイ、支持棒鈴っ
いやぁ~~~~今日のうちにリカバリーできて良かったぁ(笑)

何が嬉しいって
『3本目の目標はなくした支持棒でぇ~す
というガイドに、嫌な顔一つせずについて来てくれるお客頭Kata~noさんマス兄さんグッチさん寛大なお心っ
ホントすみませぇ~~~ん



その指示棒を落とす原因になったのが・・・

何が隠れているか分かりますか???
そしてどうして指示棒を落とすことになったかは内緒っ



という訳で今日の富戸っ
海で出会った生物の紹介です

まずはぁ~~・・・

ENのところのイカがすげぇんでやんす
産卵床に一匹もいないけど、これでもぉ満足っす


日頃の行いが問われる・・・

セミホウボウとの遭遇
本当にいる日といない日が極端でしてねぇ(笑)
会えるかどうかはアナタ次第っ
(しれっと責任逃れをするガイド


レアもののセトミノカサゴは・・・
P8080007
おるわおるわ(笑)

これにはお客頭も・・・
P8080015
この笑顔



水中で出会った不思議シリーズに、今回久々に加えることを許されたのが・・・
P8080026
結構きれいに剥かれた卵の殻
気になるには・・・
茹でだったのか、だったのか・・・
と悩んでいたら、かなちゃんが『温泉卵じゃないですか?』とか言ってくるし(笑)
茹でだと、この割り方じゃ食べられないもんなぁ

まぁ僕の発想で、理想的なのは・・・
5M3z9qW1
この方が食べた・・・

img_5
これであってほしい
・・・ちゃんちゃん


他にも・・・
P8080051
☆ベニハナダイとはこの子かぁ☆

P8080047
☆この子なんですか???☆

P8080062
☆ハタタテハゼやっと見えた(笑)☆


☆ナンヨウツバメウオが2枚増えました☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
あ~楽しかった
明日は器材搬入7時的な、夏っぽい感じです(笑)
皆様のご来店をお待ちしておりま~す