天気: 気温:30℃ 水温:17~27℃ 透明度:15m



皆さんこんにちはまげです
海がいいですねぇ~~
なんかもぉ他に言葉が見つからないんですよねぇ~



そういえば先日・・・
P8210612
事務所にドラ〇もんが現れましたが・・・

今日は・・・
IMG_0650
富戸にド〇ミちゃんが出ましたとさ



さてでは今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・

アオリイカがもぉたまらんですっっ
寄れるし、水きれいだし、なんか幸せっ
時間帯を間違えると、今度は一杯もいないんですけどね(笑)

ちなみに今日のゲストのお一人、あのYUKAちゃんが今日・・

YUKA『ねぇ、YUKA分かっちゃったんだけど

まげ『何がの??』

YUKA『”さんらんしょう”の”しょう”って、サンゴ礁の礁ってことなんだ

まげ『・・・・いや、ちげーな。。。』


いったい何年間、この『産卵床のしょう問題』に取り組んでいるのやら(笑)
今日も可愛いYUKAちゃんだったのでした


結構レア動画なんじゃないか説の・・・

ネコザメの赤ちゃんのお食事
大人のネコザメはサザエを食べるので、てっきり小さな貝を食べるんだと思っていたんですが、なんと砂地をさらって生活しているとは
知らなかったなぁ~
ちなみに動画後半、ネコザメが姿勢を変えなければいけないほどの激流にあってたりします(笑)


Tsuneさんとゆかさんと3人でぇ~・・・
P8253172

P8253173

P8253231


イトヒキコハクハナダイフタロハナゴイアカオビハナダイ
ベニハナダイの、ハナダイ祭り開催っ
ちっと深いんですけどね(笑)
でも美しい子たちでした


数日前から観察していたタコが・・・
P8253235
卵産んでました
ヤバいねぇ~~~
これはせっせと通わなきゃねぇ
結構見たくても見れないやつなのでゼヒっ


NEW FACEでぇ~・・・
P8250941
マダラタルミと・・・

P8253164
ハナキンチャクフグに会えましたぁ
夏の贈り物系のお魚が増えてきましたねぇ



テトラ方面では相変わらずの・・・
P8253257
ナンヨウツバメウオが素敵

この写真をどう撮っているかというと・・・
P8251027
こう撮っている


他にも・・・
P8251018
☆タカベがキレイ☆

P8250949
☆今日もいたぜハリダシエビス☆

P8250957
☆サガミリュウグウウミウシも健在っ☆

P8253221
☆タツノイトコがキレイに撮れてる☆

P8253255
☆いよいよ居なくなりそうなセトミノ☆

P8253264
☆シラコダイの子供が多いね☆

などなど、富戸の海を満喫してきました

以上マゲでした
海最高だわぁ~~
秋の始まりの富戸の海は、まだまだ夏真っ最中でよぉ
皆様のご来店をお待ちしております