天気: 気温:30℃ 水温:21~27℃ 透明度:12~15m



皆さんこんにちはまげです


ダイビングの趣味趣向って、潜るほどに多種多様に分かれてきますよね

例えばお客頭Kata~noさんは・・・
『フィッシュウォッチングだっ!』の漂う系

例えばりょうこぷは・・・
『アオサハギ~イタチウオ~

例えばかなちゃんは・・・
31390298-3FB1-4FCB-8A81-8DF2EC058A8C
はちみつ獲る系ダイバー



そしてふと気になって・・・
『マクロ』ってどういう意味なんだろぉ~???
と思い調べてみると・・・

マクロ(macro)
英語などの接頭辞・単語、およびそれに由来する日本語(外来語)。「巨大な(もの)」「巨視的」。ギリシア語のμακρός(makros、長い)が語源。

おいおい嘘だろ
何というか・・・・逆やんけ
不思議がいっぱいです


そして今日の僕のチームは、当店でもトップクラスにマクロダイバーなご夫婦
言わずともお分かりですね
では今日の富戸
マクロ魂でお届けいたします



まずはぁ~・・・・
P8281197
アイリスミノウミウシ見つけたぁ~
ご夫婦とも大興奮だったので、きっと珍しいのでしょう
僕が水中で『これウミウシ??』
って聞いたら、旦那さん笑ってました
水中だと糸くずにみえるんだも~ん(笑)


そして久々に・・・
P8281189
センヒメもGETぉ
潜る前にセンヒメの話をしていたので、言霊ですかねぇ

他にも・・・
P8281181
☆フジエラミノ☆

P8281183
☆ウスイロ☆

P8281162
☆サキシマミノが大量発生中☆

などなど
と、ここであなたの眼力を試すウミウシクイズゥ~っ
ウミウシ何匹いるでしょぉ~~~
P8281174
かっ
正解は海でご案内しますね


マクロモードの僕の目に留まったのは・・・
P8281168
ワイングラス

しかもぉ~~・・・
P8281169

P8281171
史上最強クラスにいっぱいあるじゃないかっ
今までで一番数が多いですね、確実に
ん?何なのかって???
それも海でご紹介しますね


マクロモードの僕の目に留まったのは・・・
P8281204
ウミグモ

たぶん全部・・・
P8281165
ウミグモ

これはきっと違う種類の・・・
P8281202
ウミグモ


そして・・・
P8281200
☆ヨコエビもいいね☆

P8281179
☆子猫☆

P8281176
☆人面カニ☆

P8281161
☆りょうこぷ、やっといたヨ☆


みたいなマクロをやってると・・・

巨大猫が現れた

みたいなマクロをやってると・・・

巨大サカタザメも現れたぁ~~っ
小さいものばかりに目をやるから、大きいのがすねたのかな???


そして最後は・・・

いつもの遊びっ


以上マゲでした
今日も3本目は激流だったなあ
何なんでしょう、最近の激しい海は
明日も安全に、皆様のご来店をお待ちしております
阿部さん、おつかれさ~~~ん