天気: 気温:10℃ 水温:20℃ 透視度:15m



皆さんこんにちはかなです(^^)/

突然ですが、
何を隠そうワタクシ
ほんとーに深海魚運がありません。

つい先日も、、
深海魚が連日出ている大瀬崎に行ってきました!

ナイトでひたすら探す

探してた真反対側で
リュウグウノツカイ現る。。。

日中もひたすら探す

クラゲにやられに行っただけ
そして次の日にはユキフリソデ出る。。。

えぇ深海魚会えてません。
ちなみに、キアンコウも外し続けて早数年

深海魚に出会えなくったって
富戸が楽しいから気にしない
と言い聞かせる、今週の出来事でした。


さて、今日も楽しい富戸ダイブ
GOPR6068
ツリーに飾り付けもして

GOPR6073
写真も撮ったしバッチリ

それでは、
出会った生物を雅美ちゃんのお写真をお借りしてご紹介です
まずは、、
P1010280

P1010239
オオモンが2匹、シロクマ、イロカエルと
種類も色も違う子が出てまーす!!
一番可愛いのはやっぱシロクマかなぁ


相変わらずお客様の目に助けてもらい、、
PC050307
りょうこちゃん発見
カミソリウオ!!
小さめのオスでフラフラ~ふらふら~。してました

さらに、
P1010302
雅美ちゃんに見つけてもらった
でかテング!!
けっこうなサイズなのに見えないのが不思議


でもエビは良く見えます、、
P1010300

P1010235
ウミウシカクレエビやイソギンチャクエビ、
フリソデエビ、アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビなどなど、
見えるサイズから認識しづらい子までエビ賑やかでーす


他にも、、
P1010276
✽顔だけ出てるのが可愛い奴✽

P1010247
✽ポリプ開いてイイ感じ✽

P1010253
✽定位置キープのパンダ柄✽

GOPR6072
✽てっぺんに飾るりょうこぷ✽


南方系の越冬個体が目立つ今年、
逆に今まで沢山いたのに見なくなった子もチラホラ。
P1010292
ハオコゼとも久々の出会い。
ついつい派手な子見ちゃうけど
地味な伊豆の普通種も見てみてね


などなど、
今日も楽しい海をありがとうございました
明日はプール講習に行ってきまーす


皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/