天気: 気温:17℃ 水温:16℃ 透明度:10m



昨晩の事、娘に『お夕飯何食べたい??』


と聞いたら『えまちゃんウサギだからお野菜食べたい


と言うので、最近エスニック脳の僕ですから・・・
bc8a1fe6e2b71055e2853091f83fb795
(写真はイメージw)
生春巻きパーティーよね


まずは野菜を刻むとこからよね

ニラ
パクチー
ブロッコリースプラウト
白髪ねぎ
きゅうり
レタス
人参
パプリカ


そしてメインは・・・
豚ロース
鶏ささみ
ボイルエビ

3バージョンっ


要領よくわからないので、せっせと巻き巻きしてたら・・・
合計20本完成っ





・・・・4本目で食べ飽きるカオス発生


そうだっつけダレを変えればいいんだっ

①ナンプラー&鷹の爪
②パクリーガーリックペースト
③醤油とごま油やらなんやらのソース
④デスソース



・・・無理だったーーーっ
2本くらいが美味しく食べれる限界だったーーっ(笑)

いい教訓に??なりました(笑)



という訳で本日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・

産卵床の残骸にマツカサウオ発見っ

問題はお尻ですよっ
出てるでしょ、ウンウン
なんでプリッって出さずに、ちょっとお腹痛い時間楽しんでる風なんだろか
プリッの瞬間が撮りたくて動画回しましたが、なんのこたぁ~~ないっ


とうとうあのハンマーは・・・
P3253073
だいぶウォーキングデッド


P3202883
4日前くらいと・・・


P3172806
8日前と・・・

2B34FE0E-5387-45D3-B9A9-8180FA0ECD2E
発見当日10日前


このシュモクザメをせっせゾンビ仕様にしているのは・・・
ヤドカリ君っ

そして・・・

この子たちもせっせと食べてますっ
これをキモイととるか、興味で見るかっっっ
僕は好奇心勝ちだなぁ~~(笑)



他にも・・・
P3253053
ガブリエラ
とか・・・

P3253058
イバラタツも健在の
・・・

P3253070
セトミノもまだまだいるし・・・

P3253079
ヒフキヨウジなんか沢山いますねぇ・・・

P3253062
フリソデいたりいなかったり・・・

などなど、ヨコバマ2ダイブまったり満喫してきました
あ~~楽しかった

以上マゲでした
何か生春巻きとゾンビで燃え尽きたようなBlogになっちゃったなぁ
そうそう、わかめのご注文もお待ちしております
皆様のご来店をお待ちしておりま~す





おきひがしさん、閉業されたそうです