天気: 気温:18℃ 水温:16℃ 透視度:5m


皆さんこんにちはかなです(^^)/

今日も快晴の良いお天気
これでベタ凪なら文句はないんだけどなぁ
でも、うねりはありましたが
問題無く3ダイブ潜ってきました

水中はちと暗め…
そんな日に目に着くのがウミサボテン!!

P4030668

行く先々で出てて計20本以上!
こんなに見たの初めてだったなぁ~
なのに、何にもついて無いなんてなぁ~

で、で、気になったのが、、
ウミサボテンのポリプ!!

P4030703

大半は写真のみたいに白いんだけど、、

一本だけ紫色が入ったやつがあったわけです。

P4030701

鰓冠は呼吸以外にも捕食にも使われるから
食べたもので色がついたのかなぁ~
なんでかなぁー?不思議だぁー

そもそも夜にしか出てこないのに
これだけ出てるんだから今日は本当に暗かったってことですね


砂地にでれば、、
P4030665
子ネコぉ~!!可愛いぃ~
もう1個体出ているそうなので
時期になりましたね

GOPR6758
サカタザメの後ろで
2人が見てるのはセトミノカサゴ

GOPR6761
ヒラタエイもふえてきたよぉ

GOPR6762
ハンマーは細くなりました


他にも、、
P4030696

P4030713

P4030674
✽ベニとイロケロ×2✽

P4030666
✽イバラタツ健在✽

P4030692
✽フリソデも戻ってた✽

P4030685
✽アオリイカ近かった✽

などなど、
透視度はなかなかですがネタの多い楽しい海でした
ご来店頂いた皆様、ありがとうございました!!

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/