天気: 気温:23℃ 水温:18~19℃ 透明度:5~10m



皆さんこんにちはまげです
先日、富士山の麓あたりで・・・
184758840_4029967210416399_1038772121434466682_n
プールに浸かってきました


可愛い可愛い・・・
185421627_479572483353177_8584390503398420308_n
この球体状カメラ、その名もはんなり娘
いやぁ~~面白かったわぁ~~

すっごい真面目に・・・
186166647_963299911170179_7786510736912945641_n
仕事してるんですよ、これでも

一期一会のご縁で繋がるこの業界の熱い絆みたいなの・・・好きだなぁ
しかしダイビング業界の人たちって、ほんとに変態ばっかですよ




そして本日、なんと最近のいつものメンバーが誰もおらず(笑)
実は僕の手話の師匠(勝手に任命)である・・・
P5154178
ウミウシ大好きDEMEちゃんとドボンッ
JIJIはAOWっ
かなちゃんはOW講習っ
にわかに夏っぽくなってきましたねぇ
今日の富戸で出会った生物の紹介です




まずは今日の運試しっ
本日の流れはぁ~・・・

はい、頂きましたぁ~
仕事さぼってネコザメ撮ってたら、DEMEちゃんにばっちり撮られてた(笑)


そしてDEMEちゃんが凄い驚いた顔で指さすので振り向くと・・・

ボラクゥ~~ダGETぉ~
春と秋に群れを成すとされていて、最近チラホラ目撃情報がありましたね
僕は今年初めての遭遇でしたが、DEMEちゃんは2回目だって
凄いよねモッテるなぁ~~


ウミウシ大好きだけど、昨日までの時化で結構飛んじゃってましたが・・・
P5154182
ケラマコネコとか・・・

P5154191
全然マクロサイズじゃないマンリョウウミウシとか・・・

P5154192
シロサメハダとか・・・

P5154201
ミドリアマモウ沢山とかくらいですかね
まぁほとんどDEMEちゃんが見つけてるんですけどね(笑)


他にも・・・
P5154185
☆ギンポアパートの大家さん☆

P5154187
☆光学迷彩の多脚戦車☆

P5154190
☆ハコフグyg☆

P5154200
☆カザリイソギンチャクエビ☆

P5154202
☆キビレヘビギンポも越冬してる☆

などなど、いい感じの海です
DEMEちゃん、ありがとうございまあしたぁ~
明日も元気に3ドボンッ
皆様のご来店をお待ちしておりま~す