天気: 気温:26℃ 水温:18~21℃ 透明度:8~15m



皆様こんにちはまげです
昨日はそれはそれはぁ~・・・
P6125045
賑やかだった(笑)

マリステでダイブマスターを取ろうと決意してくれたNさんを迎えたのはぁ・・・
お客頭
副お客頭
Poohさん好香ちゃん
TsuneYukaさん
檀野さん

そして超レアものの・・・
P6125044
この人誰ぁ~~れだ
知る人ぞ知る、僕の親友JO君
伊豆のビーチENが慣れてなさ過ぎてへっぴり腰の人になってる(笑)

Nさんの初マリステがこんな濃いメンバーたちで、衝撃強すぎちゃったかしら
皆様、ご来店ありがとうございましたぁ~


そして今日は久々に一緒に潜るJyuririnとSさん
今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずはぁ~・・・
P6135103
メガネウオGETぉ
昨日スンゴイ探したのになぁ・・・
僕と檀野さんとJO君と、Pro3人で探したのになぁ・・・
明日もいると思うので、ぜひ見に来てね~(笑)


撮ろうとした時に・・・
P6135073
伸びた
ギンポちゃん、腹びれは黒いのねぇ
ギンポアパートは4匹くらいいますよ


アップで見ると結構・・・
P6135085
ガサガサ肌なのね
しかも頭にエビ乗ってるんですっっ
なんだかこのまま永住しちゃいそうなセトミノなのでした


ハゼが熱くなってきていて・・・
P6135097
ヒレネジは何固体か確認できているのですが・・・

P6135102
なんとハチマキダテハゼおりました
このサイズは越冬個体ですね
すごぉ~~い


越冬ハゼつながりで・・・
P6135148
クビアカハゼも確認できました
すごい通り道なので、なかなか安定して巣穴が確保できないんですよねぇ
コシジロテッポウエビは死んじゃったみたいで、ニシキテッポウエビが一緒に住んでいました
いやぁ~~感動した


砂地で甲高い笑い声に誘われていくと・・・
P6135144
ツノザヤウミウシを教えて頂きましたぁ



Jyuririnが見つけてくれた・・・

ハナミノの赤ちゃんが可愛すぎっっ
なんでも子供の時はキュートだなぁ


そしてやっぱり逆襲される・・・

ツキヒガイ飛びます飛びます


他にも・・・
P6135133
☆クダゴンベ☆

P6135130
☆ビシャモンエビのカップル☆

P6135129
☆と一緒に住んでるムチカラマツエビ☆

P6135087
☆サカタザメの血管☆

P6135084
☆ホタテウミヘビはアサヒガニを喰うらしい☆

などなど、富戸の海を満喫しいてきたのでした
あ~~~楽しかった
以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す