天気: 気温:26℃ 水温:20~23℃ 透明度:8~20m




皆さんこんにちはまげです
だんだんと被害の状況が分かってきてきましたね
一日も早い復興を祈りつつ、僕たち現地ダイバーに出来る事をやるばかりです



さて、そんなマリステでは先日からダイブマスター講習で奮闘していた・・・
P6275521
Nさん(左)が講習修了ぉっ
晴れてPADI DIVE MASTERとなられました
正直、ダイマスってかなりハードル高いんですよ(笑)
Nさんも何度かのやり直し愛を受け止めて、めきめき上達してくれました
これからも安全に楽しく、ダイビングの素晴らしさを広めて下さいね
おめでとうございまぁ~~す



ダイマスの課題の一つでもある・・・

ファンダイブのガイドッ

かなちゃん相手に奮闘したNさんだったわけですが、そんなカナチャンからのリクエストは・・・

アオリイカっっ



そして今日の富戸のイカ事情はぁ~・・・

それは盛大にっっ
14杯居ましたねぇ
楽しい楽しいっ


さらにここ数日富戸をにぎわしている・・・


カンパチやイナダがイワシで乱舞っっ
右奥でもテトラでも楽しめました


さら昨日に引き続きメガネウオもGETぉ
このメガネ君の・・・
P7045755
潜りから察するのは至難の業ですぜ




そういえば見る人が見ればわかる、超レアものの・・・
P7045798
こんな人を発見しましたっ
分かるかなぁ~~~~
見る人が見ればわかると思うんだなぁ
分布は和歌山というヒント




他にも・・・
P7045823
☆兄さんとマンツーでマンボー☆

P7045748
☆沢山いるヒレネジ☆

P7045709

P7045761
☆越冬組のクビアカハゼとミナミダテハゼ☆

P7045766
☆この後兄さんがカスザメに噛まれかけたのは内緒☆

P7045792
☆ゴミじゃなくてカニ☆

P7045772
☆どこぞの牛☆

などなど、海の中は幸せ広がっていました
兄さんと3ダイブ×3日間潜らせて頂きましたが、まだまだ潜り足らないねぇ
皆様のご来店をお待ちしておりま~す