天気: 気温:12℃ 水温:15℃ 透明度:30m




さて、皆様には一枚の写真をご覧に入れたいと思います






この写真のメッセージに気付いたアナタっっ






仲間ですね






ではイキますっ



















































53045
間違えたっ
これはDRYの首を内側に折り忘れて、結構な水没を天日干しでなんとかしようとしているYukaさんだったっっ






改めまして・・・・







S__34873349
ドドンッ



ハイ花粉ぅ~~~んっ



そうです
僕もJIJIも毎年苦しめられているあの杉の野郎が今年も元気に撒いております
(かなちゃんは確か花粉症じゃないって言ってたような・・・)
そしてこの写真を見てダイブマスター生っちは今頃クシャミしてるな(笑)




耳抜けにくいし・・・


目かゆいし・・・



ちなみにこの写真は、マリステのすぐ側ですよ





という訳で本日はリクエストIOP
お客様はぁ~・・・
S__34873347
TsuneさんとYukaさんご夫婦と行って参りましたぁ~
(という盗撮



IOPといえばダイナミックな地形が楽しめるポイントですが、ダイナミックなぁ~・・・・

巨大クエを2番でGETぉ~っ
これがちっとも逃げないんです


その側にはぁ~・・・

テングダイも居ましたぁ
ん~~~ダイナミック



そしてYukaさん曰く

『ふと左を見たら目が合った』というのは・・・

カ~~メ~~~ッ


透明度も抜群だったので、ワイドがいい感じです
マクロはと言うとぉ~・・・
P2180074
(写真提供:Tsuneさん)
富戸ではめったに見かけないイイジマフクロウニですから、富戸ではめったに見かけないゼブラガニっ
模様カッコ良すぎでしょぉ~


結構なうねりの中、頑張って撮って頂いたのは・・・
P2180091
(写真提供:Tsuneさん)
ベニシボリ
IOPの送り出しには、いつもいるよねぇ



水温15℃だっていうのに・・・
P2180128
(写真提供:Tsuneさん)
ハナキンいるしぃ~
寒かろう、寒かろう


他にも・・・
P2180112
(写真提供:Tsuneさん)
オルトラマンや・・・

P2180103
(写真提供:Tsuneさん)
僕的にはレアなウニヤドリニナや・・・

P2180086
(写真提供:Tsuneさん)
名前がカッコイイのに見た目地味なミレニアムマツカサウミウシや・・・

P2180076
(写真提供:Tsuneさん)
コレ系多いねとかとか



砂地では・・・
GOPR1936
色白のカスザメもGETしたし・・・

GOPR1944
カメ観る前に亀岩指さしたから、カメ見つかったのかな???
(なんか早口言葉みたいじゃない!!?)



今年は・・・
P2180071
1個ももらえなかったなぁ。。。
な、バレンタイン仕様のポストとかね


久々のIOPをガッツリ3ダイブ 満喫してきました
あ~~楽しかった
Tsuneさん、お写真ありがとうございました


以上マゲでした
明日は富戸でハーフボートッ
去年はカメとネコザメがい居たけど、今年はどんな出会いがあるかしら
皆様のご来店をお待ちしておりま~す