天気: 気温:20℃ 水温:22℃ 透明度:15m




花の香りに誘われて・・・・








S__41893902
今朝がた野生の熊が出没した富戸港
(ちなみにこれは狂い咲き桜




皆さんこんにちはまげです
水温が22℃まで下がったので、陸の気温が低い日はソロソロDRYですね
髷も佳奈も衣替え完了いたしました


という訳で今日の富戸
の前に・・・・


PA282724
昨日の富戸っっ
こちらの笑顔の素敵なレディーはあっぴょん
すごぉ~~く楽しそうに潜ってくれるので、なんだか釣られて楽しくなっちゃいます


秘密兵器は・・・・
PA282751
BIGルーペ
前回カナチャンが小さなものをいくつか紹介したので、対策を練ってきてくれました(笑)




すると・・・
PA282742
それを見ていたISEさん



どんなどんなと・・・
PA282744
興味津々(笑)


そんなISEさんも・・・
PA282738
実はルーペ友
ISEさんがルーペると、なんで現場検証にみえるのだろうか(笑)
などなど、昨日の富戸も面白かったのです





そして今日の僕のチームは・・・
PA292812
ツバメウオに踊らされているこちらのお二人

とにかく・・・・
PA292819
踊ら・・・・

PA292816
されている(笑)




そんな中山さん忍ちゃんと・・・
PA292845
カナチャンが見つけたニシキフウライウオのペアを見てきましたぁ
とうとう出たかぁ~
・・・・深いですけどね


そのニシキフウライのところに前いた・・・
PA292867
ミズヒキミノカサゴも健在
結構大きく育っていました


写真の出来はさておき・・・
PA292873
イバラタツも健在



そういえば砂地で・・・・
PA292839
ふとナマコに目がいったわけです。
・・・・何か乗ってない???





PA292843
あ、ナマコライダーのセスジミノか



などなど、富戸楽しすぎ(笑)
ヤシャハゼ、ネジ、ハタタテハゼなんかももりもり出ています
今の富戸に潜らにゃ損ですぜぇ~


以上マゲでした
そんなこと言っておいて、明日は僕は雲見に行ってきます(笑)
現地集合でしたら、まだご参加いただけますよ~
皆様のご来店をお待ちしております