天気: 気温:17℃? 水温:ギリギリ19℃ 透明度:15m





そぉ~~~~~なんですっ



12月11日は言わず知れた『胃に良い日』



今日は皆様、胃に優しくしてあげてほしいわけであります
ところで胃に優しい食べ物って何だろー
と調べると・・・

山芋のネバネバで胃粘膜保護

キャベツ食べて胃粘膜を強くするキャベジン摂取

食前の大根おろしで消化促進&胃酸コントロール




おーおーつまるところ・・・

【とろろの場合】
マグロ山かけ
牛タンねぎし
安倍川とろろ天婦羅

【キャベツの場合】
ロースカツに千キャベ
チキンカツに千キャベ
生姜焼きに千キャベ

【大根おろしの場合】
シラスおろし
イクラおろし
チキンカツおろしポン酢
ロースかつおろしポン酢




うんうん、胃に優しくて健康的だっっ
この冬は太らず過ごしたいなぁ~




という訳でこんにちはまげです
今日は朝だけ穏やかだった富戸にドボンッ
そうです、昼には大波が
という訳で、今日の富戸で出会った生物の紹介です




昨日に引き続き・・・
PC113553

PC113548
ハナタツミズヒキモノカサゴも可愛いのぉ~っ
お二方とも何とも取りにくいポジションにいるので優しくないのですが、だから明日も会いたくなるさっ


1本目はハゼで攻めまくったわけですが・・・
PC113584
ヒレネジ撮り始めたらミノカサゴ集結

んーーー、このままホタテツノハゼに連れて行くわけにはいかないよねぇ
なので僕はせっせと特技で・・・

PC113597
ミノカサゴほいほい
ちなみにまだ刺されたことは2回しかありません


ロングセラーの・・・
PC113605
イバラタツもいるし・・・

PC113565
ヤシャハゼもいるし・・・

佳奈ちゃんがレジェンドYo-koさんに教えてもらったという・・・
PC113582
フリソデは立派なサイズだし・・・

あとすっごい可愛いいサイズの・・・
PC113618
ベニシボリ掘り当てちゃった
僕の親指の美しさの伝わらないサイズ



あとなんか可愛かったのが・・・
PC113578
穴から目が2つ




などなど、富戸の海は今日も楽しかったのでした
Kさん、ご来店ありがとうございました
冬の始まりの富戸、いい感じですよ~~
皆様のご来店をお待ちしておりま~す