天気: 気温:11℃ 水温:16℃ 透明度:15m




皆様こんにちはまげです
いよいよ年の瀬って感じがしてきましたねぇ
皆様の2022年はどんなダイビングだったでしょうか



ちなみにどんなではありませんが、2022年は今日までで・・・
293264979_1195162424609331_4951009339900321920_n
420本皆様と潜らせて頂きました

あんな事、こんな事、色々あったなぁ
まだ振り返るには早いですけどね(笑)


という訳で今日の・・・
PC261830
富戸
なんてきれいなんだばしょ



そんなベストコンディションの中、本日のバディはぁ・・・
PC261771
檀野さん
言わずと知れた大ベテランですね


まずはカリフラワー畑見た事ないという事なので・・・




PC261777
ザンッ


PC261778
ザンッ


ん~~~神秘的
僕たちはせっせと泳いで行きましたが、行きたい方はぜひンボートダイブで行くことをお勧めいたしまぁ~す(笑)



途中・・・
PC261789
クマドリカエルを・・・

PC261788
撮ったり・・・


PC261810
流行りどころを・・・

PC261809
PC261820
撮ったり・・・

PC261818
フリソデが・・・

PC261828
もう1ペア追加されましたしたなどなど、ヨコバマ楽ぁ~のしいなぁ



お昼を挟んで午後は脇の浜へ
沖の漁礁ではぁ~・・・・
PC261839
群れが凄すぎるぅ~
埋めつくさんばかりのタカサゴです


大きな・・・
PC261850
イシガキウミウシとか・・・

PC261852
ニシキフウライウオも出会っちゃったぁ~

すんごく大きなアカエイも見れたし、大満足だったのでした
あ~~~楽しかった
これからの季節は西風が吹く日が多いので、脇の浜も安定して潜れます
リクエストお待ちしていますね


以上マゲでした
檀野さん、ご来店ありがとうございましたぁ~

年内の残すところ5日
潜り納めのご来店、お待ちしておりま~す