今日も脇の浜♪ヨコバマ出禁になったと思われそうだなぁ(;´Д`)

天気: 気温:14℃ 水温:15℃ 透明度:20m





今朝港に行くと・・・



S__44425220
何やらデカブツ発見👀



近くに行くと・・・
S__44425222
おおぉ~~~



最近伊豆新聞に載っていましたね
獲れた魚をこの生簀に一時的に放し、少し育ってから出荷する作戦なんだとか
その2基めの生簀みたいですよ
すごーーーいね




そしてふと海に目をやると・・・
S__44425224
波間にミカン浮いてるんだけどどうゆう事❔❔❔




皆様こんにちはまげです
海が生活の中にあるって、面白いですねぇ
もちろんお客様皆さまが、生活に海がある人達ですけどね



そんな生活に海がある・・・
P2062600
今日のお客様はYさん
透明度抜群の脇の浜で、懲りずにキアンコウ探してきました(笑)
居ませんでしたけど



という訳で今日の脇の浜で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・

ハイライトッ
大きなイシガキフグと、2ダイブとも巨大アカエイに遭遇しました
いやぁ~~~大きかった



相変わらず楽しいマクロは・・・・
P2062603
オオモンちゃんでしょぉ~・・・


そこって・・・

本当に居心地イイのかしら❔❔❔
揺れすぎじゃない❔❔❔


P2062608
汚いイロカエルでしょぉ~・・・

P2062613
ベニクダウミヒドラはつい撮っちゃうし・・・

P2062627
ちびっこミノカサゴはキュートだしぃ~・・・



だもんで動画で撮ってたり(笑)


P2062632
もはやこれで満足の逸品っ





そして脇の浜に結構隠れているのがコケギンポ
今日見つけたコケは・・・


P2062618
めちゃくちゃオラついてた



僕には・・・
P2062620
こう言っている気がするんですよねぇ(笑)



などなど、富戸の海を楽しんできました
Yさん、ご来店ありがとうございましたぁ

以上マゲでした❕
さて、明日はなんとマリステを4時過ぎに出発して・・・
勝浦タンメン食べに行ってきますぜ🍜
※仕事です
だから早くか~~~えろっと(笑)
皆様のご来店をお待ちしております