天気: 気温:20℃ 水温:16℃ 透視度:3m



皆さんこんにちはカナです(^^)/


なんだか久しぶりに・・・
GOPR9883

P4130092
がっつり春の海が到来しております
マスク曇ってんのかと錯覚して
マスククリアしてみたけど何にも変わらんかった


それでは、
そんな春真っ盛りの富戸で出会った生物のご紹介です
まずは・・・
P4130093

P4140146

P4140141

P4140137
半径1m以内でアイドル揃い踏み
ヒレボシミノカサゴかと思ったら…
【ヒレナガカサゴ属の未同定種】ですって
名前はなんにしろ、めちゃくちゃ可愛いから、
是非とも見てほしい


そして、春という事は・・・
P4140130
寄生虫の季節か
サカタザメとか、ヒラメについてるアレもそうね
いやぁ~、ついつい見ちゃうんですよ
今日はウミスズメに大量に付いてたのです


さらに春と言えばの・・・
P4140133
シマウミスズメのちび!!
このボディにイエローカラーでおちょぼ口とか
可愛いのオンパレードよ


でもって、
この透明度ですから・・・
P4140167

P4140154

P4140153

P4140136
ウミウシ探しもちょっとだけ頑張る


他にも・・・
GOPR9880
✽見えなくてもテトラ群れ群れ✽

P4130120
✽カエルも数匹おりまする✽

P4130114
✽メガロパも出てきた✽

GOPR9886
✽ライト必携ざます✽

などなど、
春の陽気で陸も水中もステキだったのです

以上、カナでした(^^)/
皆様のご来店お待ちしております\(^o^)/