天気: 気温:14℃ 水温:17℃ 透明度:2~5m




皆様こんにちはぁ~っまげです
昨日、久々に伊豆に戻って参りましたぁ~



久々に賑やかなマリンダイビングフェアでぇ~・・・
1

2

3
沢山のお客様にお会いできて、僕は幸せでしたぁ~
ちなみにこの写真の中に、僕の姪っ子と姉が潜んでいます
分かるかなぁ~
会場に足を運んでくださいました皆様、本当にありがとうございました
お土産もほんとうに嬉しかったですぅ🍡🥤

来年ももっと盛大に🍻やらなきゃねぇ




そして僕は引っ越し娘の入学式を終えて、一段とボリュームアップして伊豆に戻ってきたわけでありますっ


昨日下見こそしましたが、今の富戸は帰ってきたばかりの僕には特濃でしたねぇ(笑)
本日のお客様はJIJIチームでお客頭Kata~noさん、高柳さん、油井さん
僕チームはTuneさんとYukaさん、そしてマスタングさん



あぁ、いやいや(笑)
特濃ってのはお客様のメンツではなくて・・・
P4153616
この美しい透明度だってばよっ
この写真がー27m付近
イイねぇ~~~
しびれるねぇ




もお少し浅くなると・・・
P4153605
これはー15mくらいかな



そして・・・
P4153603
EN直後



見ればお分かりですよね
水中ライト必須ですっっっ



そして久々の富戸にはとんでもなく珍しい生物がいるというじゃありませんかっ
昨日撮った写真も使っちゃいますがぁ~・・・


_MG_9914
これかぁ~~~っ
わぁ~~~可愛いっ
今日の志村パイセンの追跡情報によると、どうやらまだ名前のついていない未記載種だったようです
つまりヒレナガカサゴSPという事になるわけですね
毎日少しずつ場所を変えながらも健在なので、見たい方は本当にお早めに



すぐ横にいる・・・
_MG_9908
ヒレナガカサゴも可愛い事
大海原で、しかも春濁りで、このサイズの生物を探すっていう変態感がまた好きッ


2本目はYukaさんの強いリクエストでネコ探しに行った結果か~・・・
P4153632
Tsuneさんのファインプレーでまさかの大きいほうGETぉ

リクエストしたYukaさんはもともと大物も好きだからぁ~・・・
P4153626
嬉しそうだね(笑)
なんか体がミョーーンッってなってるww



そして最後にはちゃんと・・・
P4153650
ちびネコもGETして一安心
小さいほうが可愛いとか言わないのよぉ~~~(笑)


久々に見たのが・・・
P4153642
トガリモエビィ
かっこいいなぁ
春らしい子の登場に気分ルンルンです



他にもぉ~・・・
P4153617
ほの暗い水の底の油井さんはフードも付けず


お客頭は~・・・
P4153618
もぉナイトダイビング(笑)


小さな・・・
_MG_9918

_MG_9925
ウミウシたちが続々




こんな可愛い・・・
_MG_9941
ウミスズメの子供も見かけます



こっちは大人のウミスズメですがぁ~・・・
P4153612
よく見ると寄生虫が凄いっ



などなど、今の伊豆は富戸は濁っている時しか楽しめないオモローが溢れています
魚は夜のモードだし、夜行性の生物歩いているし(笑)
春濁りの富戸、意外とおススメだんですよぉ~



最後はぁ~・・・

ワレカラのママに、ワレカラの子供がびっしり



以上マゲでした
気が付けばあと2週間でGW何じゃないのっ
・・・・痩せなきゃ
皆様のご来店をお待ちしておりま~す