天気: 気温:20℃ 水温:18℃ 透明度:15m




皆様こんにちは・・・・
S__47505416
カツオのまご茶漬けです




あいやいや、どもどもマゲです
まぁ皆様ご存知かと思いますが、僕の血の半分は・・・
39201aj2200023993002
高知人
なのでカツオになんだか執着が強く、30代になってからカツオ愛が止まらないんですよねぇ~(笑)


なので先日・・・
P5154383
Nさんと西伊豆行った帰り、MENUにあったので思わず飛びついちゃった
マスタングさんに教わったお店で、とても美味しいんですよね
西伊豆安良里は透明度も良くて、なかなか楽しかったですよ

あの有名な村井さんお手製のギンポホイホインには・・・

ニジギンポミナミギンポが楽しそうにしてました
海の危険生物という本に載ってるのですが、ニジギンポの牙は大変鋭く、僕の右手を咬みちぎって流血させたあの日を忘れた事は1日たりともありませんっ



次の日は富戸で・・・
P5164465
ネコザメの味見



この日のアオリイカは・・・
P5164418
P5164420
P5164434
P5164435
P5164437
P5164440
ヤバすぎっ
お客様が5㎜のウェットだっていうのに、30分動かないガイドはアタシです

そういえばその側の岩場で・・・
P5164479
夏っぽい子見つけちゃった
近づいていますよ、サマァ~~ッ



そして金曜日、ダイビングを復活したいと遊びに来てくれた・・・
P5194486
Kさんと潜ってきました
昔はお客頭Kata~noさんとか高柳さんとかと潜っていたとか


何年、何回潜っても・・・
P5194489
アオリイカは素敵ですって

結構僕の得意技な気がする・・・
P5194501
メガネウオさがしっ
いやぁ~~~~


「もしかたら初めてかもしれない・・・」
と仰るので、絶対そんな事はない・・・
P5194515
富戸ホールへ

きれい・・・
P5194511
だったなぁ~~
Kさん、必ず一緒に神子元復活しましょうねっ




そして本日は・・・
S__47505415
こちらの面々と八幡野へ
🍜すすっている時が、盗撮のチャンスの様です(笑)


相変わらず・・・
S__47505413
ここの志那蕎麦が醤油1位だなぁ


凄いウネリでしたが・・・
P5200009
P5200007
ジャパピグはしっかりGET


一応一通り・・・
P5200013
P5200030
P5200034
P5200038
可愛いのは戴いてきました
海好きの福田パイセン、ネコありがとうございます


そして僕的には・・・
P5200018
落っこちていたツリフネケボリが嬉しかった



などなど、Blogこそ書けない日々の中でも楽しく潜っているのでした
あ~~~~楽しかった

以上マゲでした
明日は富戸も穏やかそうだし、噂だとアオリイカが26杯いたとか
ん~~~楽しみっ
皆様のご来店をお待ちしておりま~す