天気: 気温:22℃ 水温:19℃ 透明度:7~15m





今日は勿論食べなきゃいけませんですねこの・・・
OIP
こんにゃく





皆様こんにちはまげです
今日はね、蒟蒻の日なんです
5(こん)2(にゃ)9(く)ですね、はいはい

でも婚約が主役の料理って何でしょうかね???

蒟蒻ステーキ(カロリー不足)
玉蒟蒻(旨い!)
蒟蒻味噌田楽(少しでいいの…)
刺身蒟蒻(好きだけど!好きだけどね!)


と、まぁあまり思いつきませんでした
ちなみに蒟蒻の花って・・・・

R
こんなんだって

アマゾンじゃんっ
アマゾンで虫食べてるやつのサイドじゃんね


・・・素敵な蒟蒻レシピがあったら教えてくださいねっ




という訳で、本日は檀野さんをたぶらかしてIOPで・・・
P5290138

P5290147
噂のオキノスジエビ見てきましたぁ


この季節に深海から上がって来るエビで、場所は毎年違うし、深さと遠さも手伝って、なかなか身に行けないんですよねぇ
あ、DEEP SP持ってないと連れていけませんからねぇ~(笑)


撮り方の正解が分からないので・・・

エビエビエビエビエビエビエビエビ
檀野さんは初オキノスジエビだったそうですが、とっても喜んでくれました


道中では・・・
P5290160
大きなネコザメ2個体にも遭遇っ



2本目は・・・
P5290181

P5290183
ハナダイ祭り



見上げれば・・・
P5290156
群れてるし


見降ろせば・・・
P5290186

P5290184
可愛い子ちゃんたちいるし



そういえば美味しそうな・・・

ウマヅラハギがいました
全然逃げなかったなぁ



などなど、久々のIOPを楽しんできたのでした
檀野さん、ご来店ありがとうございましたぁ~

以上マゲでした
皆様のご来店をお待ちしておりま~す