天気: 気温:27℃ 水温:18~20℃ 透明度:5~15m




皆様こんにちはまげです
いやぁ~~~~すごいの出ましたねえっ




この・・・
P6040160
ミズタマウミウシSP13 



SPとはスペシャルではなくて、スピーシーズのこと
まぁ種ですな、つまり

つまり・・・
268x0w

91SCXt2TipL._RI_

988
本作だって3までなのに、13とはね
今日も今週末も、SP13リクエストが鳴りやまないのです
言っとくけど・・・深いどっ


ちなみに昨日は・・・
P6040150
この子達は普通種扱いされてた(笑)




すぐそばの漁礁の方が、実は僕的には熱くて・・・
P6040181

P6040183

P6040185
キシマハナダイ
イトヒキコハクハナダイゲッコウスズメが一か所にいるの



それってもぉ~・・・
large_589784_20348
OIP
suzuki-ami-03
こう見える





そして昨日の話ですが、檀野さんの大好物が富戸初観測っぽかったのです
それがぁ~・・・・
P6040257
このノコギリガザミ


実は写真では分かりにくいですが・・・
P6040242
デカイッ
浜名湖を北限とするマングローブなどに住むカニで、大きくなると人間の指なんて潰しちゃうくらいのパワーファイターなんですって
こんな詳しい情報が檀野さんから出てくる理由とは、実は大学の時の檀野さんの研究対象が
ノコギリガザミだったんだって
想いは通じ合うんだなぁ



他にも・・・
P6040209
可愛い奴とか・・・

P6040220
寄生虫とかね(笑)


そして3本目のEX直前にはこの・・・
P6040263
ニゴリ
グッチさんが霞んで見える


そのせいかEXの足元に・・・
P6040265
イセエビなんてでちゃったりして


などなど、今の富戸は最高楽しいのでした
以上マゲでした
今週末までSP13が生き残ってくれないと、ベイダーYumikoさんに絞られちゃうんだよなぁ
皆様のご来店をお待ちしております