天気: 気温:22℃ 水温:20.5℃ 透明度:12m





皆様こんにちはまげです


なんだかまた温かくなりましたねぇ
DRYの中・・・・汗だくなんですけど




さて、一昨日から合宿で来てくれた・・・

PB195009
TAIさん
年に数回遊びに来てくれるのですが、ど~~~やら外国人らしい(笑)
詳しくはご本人に聞いてね



この度シェルDRYをGETしたので、DRYと仲良くなる合宿ということでお越しくださいました
初日は佳奈ちゃんにビシバシしごかれて上達したとの前情報
そして昨日と今日の2日間、優しい僕がしごかせて頂きました(笑)



その結果ぁ~・・・・
PB235757
このフィンピポッド
ピクリとも動かせませんよ、ピクリとも



「まぁこの位ならアタシもできるわよという方も当然いらっしゃいますでしょう


しかしここからが難しい
ウェットならいざ知らず、DRYで水平・・・
PB235763
ホバリングッッッ


浮力調節は当然ですが、頭の角度、足の付け根の使い方、膝の曲げ方、足首の使い方、そして足にどの程度エアを送ってあげるかなど、一朝一夕では出来んのですよ

この状態で最低1分水底との距離と位置関係を変えずに止まるのが目標です



何かを掴んだTAIさんの渾身の・・・
PB235760
OKサイン
とうとう我が物にしたようです
TAIさん、頑張りましたね


とにかくストイックなので・・・
PB235742
カンパチの群れが通り過ぎようと・・・


PB235742
アトランティスに行こうと・・・

中性浮力っっ
向上心って、本当に上手くなる為には大事な事なんだなぁ
TAIさん、ご来店ありがとうございましたぁ
日曜日、お待ちしておりま~す



なので生き物は大して見てないけど、飛んだ・・・
PB225719
カスザメを・・・

PB225720
追いかけ2連撮り
意外と薄っぺたいんだよね


PB225720
トサカTAIさんと・・・

PB235737
シロオビコダマウギ


PB235738
こちらはムラクモキヌヅツミ


意外とTAIさんが食い付いていた・・・
PB225718
久々のナマコマルガザミ


何故か誰も興味を持ってくれない・・・
PB225716
ヤノダテハゼは僕の推しっ



などなど、楽しかったのでした
ちなみにカナチャンチームはGucciさんと・・・

☆ハダカハオコゼ☆

☆ニシキフウライウオ☆

☆シロボシスズメダイ☆

☆スミレナガハナダイ☆

☆カンナツノザヤウミウシ☆

☆フリソデエビ☆


なんて華やかどころを楽しんだみたいですよ
Gucciさん、また明日の夜待ってるねぇ~




以上マゲでした
明日も明後日もガイドがあるので楽しくてしょうがない
皆様のご来店をお待ちしておりま~す