天気: 気温:17℃ 水温:16℃ 透明度:25m



皆様こんにちはまげです


あっ










っという間に1月が終わりましたねぇ~~~~
きっと12月には『あっという間に今年が終わった』とか言ってるんだろうなぁ(笑)




という訳で本日の富戸
まず顔を水につけた瞬間から・・・


イヤシすぎるイワシ
キレイすぎて心がディズニープリンセスになりそう


お次ははウミウシから行きましょうか
P2018011
ムラサキミノウミウシ可愛いぃ~~っ
ポジションを変えることなく砂地にいてくれました
で宿にしているヤドカリさんの大家さんが居ない感じだったので、そうなると餌が死んで居なくなっちゃう気がするなぁ
もう少頑張ってほしいなぁ~


こちらは人気者の・・・
P2017941
ゴマフビロードウミウシに遭遇っ
何てキュートなんだぁぁぁぁああ
以前もBの岩でみたから、Bの岩に餌が生えるんでしょうね
これ明日っもいるかなぁ~・・・



極小の・・・
P2017968
シロイバラウミウシもGET
白いので、撮るのめちゃ難しいんです
露出補正で何とか暗くして~~~など、工夫が必要ですね
これは同じ場所にいそうなので、また探してみよーっと



何処にでもいるヒロウミウシですが・・・
P2017952
岩の上ではめったに見ないですよね
なんかヒゲボーボーおじさんに見えるなぁ(笑)
まぁ可愛いんですけどね
ヒゲボーボー可愛いっ


他のマクロは・・・
P2017952
イソコンペイトウガニが3個体一箇所にいたり・・・

P2017952
クラゲっぽいけどサルパでしたとか・・・

P2017952
スミナガハナダイって、ピント合いにくい気がするとか・・・

P2017979
コレ系が好きとか・・・

P2017981
なんだか久々に見たのでタツノイトコとかですね



2本目は砂地に繰り出すと・・・
P2017995
カスザメに・・・

P2017995
サカタザメに・・・

P2017994
BIGヒラメに・・・


P2018003
アサヒガニもいて・・・・

P2017997
こちらはサカタザメの寄生虫


などなど、富戸の海をお満喫してきました
以上マゲでした
今月からわしわしアンコウ探すぞぉ~~~
皆様のご来店をお待ちしております