天気: 気温:17℃ 水温:14~15℃ 透視度:10~13m


皆さんこんにちはかなです(^^)/

昨夜は初めての夜磯観察してましたー
潮が引いた時間帯にできるタイドプールを覗きまくる!!

その中で1種だけ、、
P2220041
ブドウガイ!!
アメフラシに似てるけどチガーーーウ!!
アメフラシより中の貝が大きめで
顔がぺちゃってして可愛いかった

ダイビングで見ないけど
潮だまりではマイナーなやつだった


さてさて、
今日は富戸でボートダイビング行ってきましたー!!

GOPR6555

海の中は群れアリ!マクロあり!!

まずは、、
P2230082

GOPR6562
キンギョハナダイ!
オレンジカラーが映えますねぇ~
数カ所に分かれて群れているので
いたるところで癒されます


さらに、、
GOPR6558
イサキの群れが凄かったぁ~!!
予想以上の多さについ見惚れてしまい
群れの最後の最後の残念な写真になっちゃったのはご愛嬌
本当に凄い群れだったんです


ボートと言えば、、
GOPR6564

P2230073
ビーチよりヤギやソフトコーラルがモサモサで景観だけでも見応えあります


他にも、、
P2230075

P2230077
✽オオアカヒトデにヒトデヤドリエビとヒラムシ?かなぁ✽

P2230079
✽この時期にクマノミ幼魚✽

P2230074
✽地味すぎるイボベッコウタマガイ✽

P2230084
✽ここ数日の暖かさでサクラサク✽

などなど、
ビーチだけじゃなくボートも楽しい富戸は凄いですね
今日も楽しいダイビングでした

皆さまのご来店お待ちしております\(^o^)/