天気: 気温:16℃ 水温:15℃ 透明度:5~7m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

終わり?終わりなのかな??

春の海からちょっと青くなってましたよおぉぉ~っ

でも、ネッチリ潜って来ました(笑)

そんな、今日はYukaちゃんとのんびりマンツーマン
P4271159
とんがり頭の中は
きき湯が溜まってポカポカだったらしい

では、今日の富戸で出会った生物をYukaちゃんのお写真をお借りして紹介です
まずは・・・
移動が早過ぎて滅多に出会わない子
P4272607
(photo by Yukaちゃん)
ゴマフビロードウミウシ
白くて丸い体に黒い耳と尻尾
まるでウサギのような見た目から
最近は『海のうさぎさん』と話題らしい
たしかに可愛いもんなぁ~

ウミウシネタ続きで・・・
P4272639
(photo by Yukaちゃん)
ヒロウミウシ

P4272539
(photo by Yukaちゃん)
ミドリアマモウミウシ

P4272559
(photo by Yukaちゃん)
ヒラミルミドリガイ

P4272637
(photo by Yukaちゃん)
アオウミウシ

お魚部門では・・・
P4272571
(photo by Yukaちゃん)
ネコザメ
可愛い見た目ですが
サザエなどの固い殻を噛み砕いて食べるので『サザエワリ』の異名を持ってます
P4271141
神出鬼没な子ネコちゃん
比較的浅場にいましたが明日はどこにいるかな~

他にも・・・
P4272533
(photo by Yukaちゃん)
アナハゼ

P4272584
(photo by Yukaちゃん)
ベニカエルアンコウ

P4272633
(photo by Yukaちゃん)
アオサハギ

などなど、見ることができましたぁ~!!

そして、今日一番の衝撃!!

珍しく水中で呼ばれ

真剣に撮っているなぁ~

・・・

・・・・・

P4272622
(photo by Yukaちゃん)
カニの抜け殻ですやん

まぁ、見間違いもよくあるよね

とまぁ今日も楽しい富戸ダイブでした
皆様のご来店、お待ちしております\(^o^)/