天気: 気温:17℃ 水温:15℃ 透明度:8m

皆さんこんにちはかなです(^^)/

明日からGWですってーーーっ
お天気も良さそうだし、透明度も回復してきて
海日和なGWになりそうですね~

と、その前に、、

今日は、昨日から潜っているYukaちゃんと
今日から合流のDannoさんと富戸ダイブっ
がっつり3Dive潜ってきましたよおぉぉ~っ(*^^)v

ではでは、今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・
P4282746
(photo by Yukaちゃん)
セミホウボウ
富戸で見たのは初めてで大興奮っ
大きな胸鰭を広げてる姿が
ミーーンミーンって鳴く夏の『蝉』に見えるので
お名前に「セミ」が入ってま~す
でも、ホウボウの仲間じゃなくてカサゴ目のお魚さん

そして、
今日も会えましたぁ~
P4282763
(photo by Yukaちゃん)
ネコザメの赤ちゃん
ちょっと移動してましたが今日もご対面っ
GW中も近くにいてくれるといいなぁ~

それから、
P4282716
(photo by Yukaちゃん)
ミガキボラの産卵
ゆーーーっくりな産卵
見てる間は進んでる気配がしない
しかも初めに産んだ卵にはちっちゃい貝がくっついてる
随分のんびりな産卵だなぁ

他にも・・・
P4282773
(photo by Yukaちゃん)
トヤマモウミウシ

P4282756
(photo by Yukaちゃん)
コボレバケボリ

P4282720
(photo by Yukaちゃん)
ビシャモンエビ

P4282712
(photo by Yukaちゃん)
テンロクケボリ

そして、、

今日は脇の浜にも!!!

もちろん目的は『グミ軍団

現状がこちら!!
P4282664
(photo by Yukaちゃん)
触手の数は一時よりは減ったかなぁ~(゚∀゚)

でも、出してみると・・・
P4282662
(photo by Yukaちゃん)
ま、丸くなりました(゚д゚)!?

P4282685
(photo by Yukaちゃん)
堂々と出てる子もいて
まだまだ興味そそられるなぁ~

他にも・・・
P4282682
(photo by Yukaちゃん)
テントウミウシ

P4282652
(photo by Yukaちゃん)
シロサメハダウミウシ

P4282653
(photo by Yukaちゃん)
ニホンアワサンゴ

P4282696
(photo by Yukaちゃん)
ナマコを食すボウシュウボラ

とまぁ今日は陸も温かくて、気持ちよかったですねぇ
Yukaちゃん、Dannoさん、ありがとうございました

明日からのGWも
皆様のご来店、お待ちしております\(^o^)/