天気: 気温:18℃ 水温:14~17℃ 透明度:10~15m

皆さんこんにちはかなです(^^)/
今日で富戸の冬時間が終了しましたーーー
明日からは
エキジット時間が16:30
これでゆっくりがっつり3ダイブしやすくなりましたよ

さて、今日は・・・・
P5151504
ハンハン先生とドボンッ
今月も2回目のご来店です

透明度も上がってきて、3Diveがっつりまったり遊んできました
今日の富戸で出会った生物の紹介です

まずわぁ~
ハンハン先生発見の・・・
P5150152
(photo by ハンハン先生)
ネコザメのちびちゃん
いましたいましたぁ~
浅場の子が見つけられなかったので、サイコーの発見でした
産まれて間もない子かなぁ
この可愛さは反則もんですね
ぜひ、会っておいた方がいいですよぉ~\(^o^)/

ネコザメに匹敵するくらい!!
ちょーーー嬉しい子が近くにいました~

P5150135
(photo by ハンハン先生)
THE カエルアンコウで~す
ちょっと大きめでイエローなもんですから
存在感が半端ないっす

よーく見ると口の周り髭みたいに毛が生えてます
P5150139
(photo by ハンハン先生)
そして、口の上から出ている『エスカ』をフリフリさせて魚を呼ぶのですが
近づいてくるや丸っと一飲み
早さは0.001秒台の早業っはやぁ~

さらに、胸ビレでヨイショヨイショと歩く姿はかなり可愛いでーーす
P5150137
(photo by ハンハン先生)
突如現れたこの子
よく動くようで、、明日はどこにいるのかなぁ~

カエルつながりで・・・
昨日発見の、
P5150012
(photo by ハンハン先生)
イロカエルアンコウ

P5150008
(photo by ハンハン先生)
ベニカエルアンコウも見れてまーす

さらにヨコバマにもウミウシが沢山いましたーーー
P5150065
(photo by ハンハン先生)
ヒロウミウシや・・・
(ちなみに奥の子はサザエにつぶされてます)

P5150060
(photo by ハンハン先生)
おっかけサラサウミウシや・・・

P5150177
(photo by ハンハン先生)
ちじこまったヒラミルミドリガイや・・・

P5150180
(photo by ハンハン先生)
大移動中のマンリョウウミウシや・・・

P5150256
(photo by ハンハン先生)
集結ムラサキウミコチヨウに・・・

P5150262
(photo by ハンハン先生)
地味~なヤマトウミウシに・・・

P5150287
(photo by ハンハン先生)
仲良しトヤマモウミウシなどなど、もりもりです
こうして並べると沢山いますねぇ~

などなどなど、富戸の海を満喫してきました
なんて贅沢な時間なんでしょ
砂地も岩場も、毎日変わって面白いですね(^^)

ハンハン先生ありがとうございました
今月ももう一回来てくれるといいな~

皆様のご来店、お待ちしておりま~す\(^o^)/