天気: 気温:23℃ 水温:21℃ 透明度:10m

パンパカパァ~ンッ
昨日めでたく・・・・
IMG_1583
Isamyさん200Dive達成致しましたぁ

皆さんこんにちはまげです
昨日はあの・・・
IMG_6944
Isamyさん200Dive達成致しましたぁ
ちなみにこの写真、スレートには
『なんだ、肉じゃないのか』
と、殴り書いてあります(笑)
せっかくウミウシ紹介したのに、200本潜っても相変わらずのIsamyさんです

え???
最初の写真の意味が分からないって
IMG_1583
これは・・・

IMG_1583 のコピー
こういう事っ
いやぁ~頑張ったよねぇ(笑)
ちなみに左の漢数字の一画目がIsamyさんです

お祝いしようと駆けつけた・・・
IMG_7101
素敵な面々
マリステのお客様って、ホント良い人達が繋がってゆくんですよねぇ
水中でもしっかりと・・・
IMG_6949


お祝いしましたよぉ~

Isamyさんのお祝という事だったので、もちろん夕飯も・・・
IMG_7114
間違えた
これはスナックで、Isamyさんにお祝の歌を歌うPoohさんだった

Isamyさんのお祝という事だったので、もちろん夕飯も・・・
19399845_1419711401445728_7722599936261119868_n
だよねぇ~
これめっちゃ旨かったぁ~~~っ

そりゃぁ・・・
19429945_1419711368112398_278571692728217572_n
こんなんなるよね(笑)
肉をむさぼる男たち

Isamyさん、これからも楽しく安全に、素敵な・・・
UGWT9347
ダイビングを続けて下さいね
(Isamyさんの似顔絵とIsamyさん:byまげ)
皆さま、ありがとうございましたぁ~

そして本日はあのイケメン教師・・・
IMG_7062
ハンハン先生とDiving
かんなり偏ったダイビングしてきましたぜ(笑)

ハンハン先生と出会った生物の紹介です
まずは・・・
名称未設定 1
バラエティーハンハン
つい集中して写真を撮ろうとしてるハンハン先生を見かけると、邪魔をしないと気が済まないんですよね
しかも他のShopのstaffまで、写真に入り込んでるからね(笑)
流石のハンハン先生だなぁ~

タカラガイRequestで深場に行くと・・・
P6250132
(写真提供:ハンハン先生
なんとハグルマケボリGETぉ~っ
水深が深く、そして大変レアな個体っっっ
なんと貝がらだけで1万5千円する価値があるのですっ
キャーーキャーーッ
富戸で見るのはこれが3回目
前回は40mで見つけたのですが、今回は大幅に浅くなって30m
一見の価値ありですよぉ~っ

そのそばには・・・
P6250138
(写真提供:ハンハン先生
初めて見たハブケボリぃ~っ
ハブケボリはなんと貝がら1万円
なんということだぁ~
まげもこの手のやつが大好きなので、たまらんわけです

キレイなウミウシリクエストも頂いていたので・・・
P6250275
(写真提供:ハンハン先生
リュウモンイロウミウシとか・・・

P6250244
(写真提供:ハンハン先生
サガミイロウミウシとか・・・

P6250248
(写真提供:ハンハン先生
シラユキウミウシとか・・・

P6250218
(写真提供:ハンハン先生
ウスイロウミウシの大群とか
今日だけで100匹見たんじゃないかってくらいです(笑)

もちろんマクロだけじゃないんですよ
NEWフェイスの・・・
P6250052
(写真提供:ハンハン先生
カエルアンコウの小さいの登場ぉ~っ
これまたキレイな海藻の中に隠れているので、めっちゃ可愛いです

さらになんと水深13mの浅さで・・・
IMG_7047
ネジリンボウGETぉ~っ
可愛過ぎるし、引っ込まなさすぎるぅ~

今年発見されているネジリンボウは皆大きな個体ばかり
つまりみんな昨年からの越冬個体なんですよぉ~
撮りやすく見やすいっ
夏本番前の今がチャンスですよぉ~

などなど、昨日今日となんとも濃いぃ~2日間だったのでした
ご来店下さいました皆様、ありがとうございましたぁ~

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしておりま~すっ