天気: 気温:15℃ 水温:13℃ 透明度:5~10m

ぱんぱかぱぁ~んっ
本日めでたく・・・
IMG_5011
立田さんが100Diveを迎えましたぁ~っ
おめでとうございまぁ~す

皆さまこんにちはまげです
まずは大切なお知らせです
来る4月6日(金)・7日(土)・8日(日)はぁ~・・・
ph12
マリンダイビングフェア~
今年もやりますやりますよぉ~っ

そして毎年恒例の・・・
飲み会の絵
マリンダビング飲み会だぁ~っ
定員35名様で池袋
日にちは7日の土曜日です
予約の都合、3月中にエントリーして下さいね
今年は僕しかブースにいないので、寂しいので、遊びに来てくれる方、手伝ってくれる方、大歓迎です(笑)
飲み会のエントリーはお早目にぃ~
残席数25席です

さて週末はなかなかの時化でして、土曜日は東海岸壊滅
昨年10月ぶりの遠征となる黄金崎に・・・・
IMG_4993
こちらの豪華メンバーで行ってまいりました
ちなみにこの写真は、100Dive前夜祭であきしろ日本酒パーティーの様子
お客頭Kata~noさん、ご馳走でした

黄金崎では・・・
IMG_1549

IMG_1573
すんげぇイワシの群れにブリのアタックが見れたり・・・

IMG_1554
すんげぇ久々のメガネウオにあったり・・・

そして小さな小さな・・・
IMG_1560
アカエラウミウシや・・・

IMG_1563
キリンミノカサゴや・・・

IMG_1565
ベニカエルアンコウに癒されまくり
たまにはよそに行くのもいいもんだっ
なんて言いながら、The Beatlesメドレー全開で楽しんできたのでした

そして立田さんの100Dive目となる記念すべき今日は・・・

大時化

それでも波にも負けず、風にも負けず、3本しっかりと潜ってきました
今日の海で出会った生物の紹介です

まずは~・・・
IMG_1581
サカタザメ
やっぱ会えると嬉しいものですねぇ
僕的には砂地の普通種三大アイドルの1つだなぁ

さらに富戸でもぉ2年近く見ている・・・
IMG_1594
巨大ヒラメ
お腹に傷跡があって、これで
『あっあの個体だって思う訳です
今日は立田さんの100本記念ということで今日から・・・
このヒラメをSATOMIと名付けますぅ~っ
(立田さとみさんご本人は嫌がっています、ちなみに

僕の趣味趣向って変ですが、今日萌えたのが・・・
IMG_1593
球根
めっちゃ可愛くないですかぁ

なので100本記念の立田さんに無理やり持たせて・・・
IMG_1592
球根ショット

僕的には奇跡に近いのですが、あのお客頭Kata~noさんが・・・
IMG_1584
ウミウシを見つけて来てくれました(笑)
巨大なマンリョウウミウシ
ふふふ

他にも・・・
IMG_1603
☆立田さんの100本を一緒に迎えたKooさん&香織さん☆

IMG_1585
☆今日のミカン☆

IMG_1587
☆今日のミニー☆

IMG_4994
☆温泉丸は14日まで修理中

IMG_4996
☆休憩時間は爆睡ざます☆

などなど、立田さんの100ダイブは盛大な波で祝われたのでした
立田さん
おめでとうございまぁ~~~すっ

以上マゲでした
皆さまのご来店、お待ちしておりまぁ~す