八丈島TOUR報告Blogです~っ♪

皆さまこんにちは マゲです
行ってきましたぁ~・・・
集合写真
八丈島ぁ~
(photo by オギリン
前線の影響で、台風並みの大波 暴風 豪雨
飛行機は着陸を試みて失敗し、急上昇して再アタック
飛行機嫌いの僕にとっては寿命が20年縮む程の恐怖でしたが
と言うわけで、スタート前から波乱含み、8年ぶりの八丈島ツアーのご報告です

【1日目】
八丈島は船と飛行機、どちらでも行く事が出来ます
飛行機嫌いの僕としては推しだったんですが、お客様皆様でということで・・・
IMG_6269
無事に全員羽田空港集合
今回のメンバーはご予約順に・・・
言い出しっぺのTsuneさんYukaさんご夫妻
愉快な仲間達の黒幕、Yumiちゃん
マゲツアー常連の大ちゃん
2000本間近の姫さま
パンパンのパンちゃん
1週間前の三宅ツアーに続き、連続参加のピロちゃん
そしてマゲの8名で行ってまいりましたぁ

しかしこの時点ですでに電光掲示板には天候調査の文字が
もぉドキドキしちゃいます

6時40分に天候調査がされて、その結果・・・
離陸しても着陸しない可能性あり
もぉ飛行機に乗った時の僕の顔は…
IMG_6426
(photo by 大ちゃん
こんなんす
若干顔色悪いでしょ

元気だったのは、飛行機含め乗り物大好きな・・・
IMG_6273
ピロちゃんくらいだった訳で

この後のことは冒頭でお話した通り、ちょっとチビッたわけでしたが、30分以上遅れて無事に・・・
IMG_6276
空港到着ぅ~っ
そうです
今回の旅の目的の一つでもある、八丈島のマゲそっくりさん疑惑な・・・
IMG_6429
オギリンとの4回目の遭遇ぅ~っ
似てますかね?本人たち同士はちっとも思ってませんがね(笑)
しかも気づいちゃったんですが、オギリン眉毛垂れてないやん

飛行機が遅れた事もあり、慌ててShopのアラベスクさんへ慌てて準備して・・・
IMG_6414
(photo by オギリン
レッツなずまどぉ~っ
水中はぁ~・・・
IMG_6436
(photo by ピロちゃん
カメッ
IMG_6448
(photo by 大ちゃん
カメッ


カメだらけだってばよぉ~っ
このカメさんはアオウミガメと言って、小笠原を最大の繁殖地とする、ダイビングでは定番のカメさんです
しかもめっちゃ寄れるんだなぁ~っ
もぉカメ放題です
1本目と2本目にナズマド、3本目に八重根に潜って、この日のダイビングを終えたのでした

でもね、もちろん飛行機が危うかったくらいの前線がいたので・・・

休憩時間台風中継だっての(笑)
いやぁすさまじい風だったぁ~

じつはまさか3本も安全に潜れると思っていなかったので、嬉しさ極まって・・・
IMG_6286
ハイ、乾杯ぁ~いっ
生ビールが飲めるってのも、アラベスクさんのイイところ
外はビューッビューッでしたが、これでもぉみんな元気です(笑)

夕飯はオギリンオススメのお店で、2回目の・・・
IMG_6293
乾杯ぁ~いっ
島の焼酎八重椿が美味しくって、さらに姫様懇願のクサヤメニューオンパレードにて、もぉ幸せでございました
8人で700mlの八重椿を3本余裕だぜぇ~
楽しい夜はアッという間に更けていったのでした

【2日目】
今回のお宿は、オギリンのオススメで・・・
IMG_6431
(photo by 大ちゃん
満天望さん
朝食だけお願いしてのお泊りでしたが・・・
IMG_6300

すげぇイイッ
糖質制限ちゅうの僕が、うっかり白米2膳頂いてしまう最高の献立です

朝食を済ませ、この日もナズマドへ直行っ
日本屈指のビーチポイントですから、毎日何回入っても飽きまへんっ
1本目はマクロで・・・
2
1
(photo by Tsuneさん
ウミウシ三昧
もともとマクロ系のShopにいたオギリンは、実はマクロがメチャクチャ得意だったりするのです

2本目はワイドで・・・

この癒しっっ
キンギョハナダイ、スズメダイ、キンチャクダイ系わっさわさですよ

KQES3007
キビレマツカサは真っ赤でキレイだし・・・
TXIG0133
日本固有種のユウゼン無ムレムレだし・・・
翌日の飛行機のことを考慮して午後は潜れませんが、もぉ午前中で大満足
八丈島の海の素晴らしさを、みんなお腹いっぱい満喫してきたのでした

2本潜ったら・・・
IMG_6320
ランチへポケットさんでプシュッ
ボリューム満点の・・・
IMG_6321
肉メニューを堪能しましたっ
これ前日が魚メニューだった次の日のランチあるあるです(笑)
ちなみにこれは、ピロちゃんが食べたハンバーグとガーリックチキンのおっぱい

そしてあっちゃこっちゃ観光しつつ、待望の・・・
IMG_6325
IMG_6323
ジャージーソフトを堪能
いやぁ・・・お腹爆発5秒前です

夜はオギリンが腕を振るう、島野菜の・・・
IMG_6351

IMG_6347

IMG_6343

IMG_6331

IMG_6337
パ-チーッ
で・・・・

乾杯ァ~イッ
本料理人という事だけあって、いやぁ旨かったなぁ
12時近くまでやって、途中でオギリンの奥さんの演奏会も始まり、もぉ大満足

からの・・・
IMG_6353
2次会in満天望
なんと8人で2升を空けて・・・チーンッ
翌朝の僕がパッパラパァになっていたのは言うまでもありません(笑)
2日目の夜は、なかなか更けなかったのでした

【3日目】
最終日は飛行機離陸まで八丈島観光っ
八丈富士をグングン登って(もち車でww)・・・
IMG_6377
IMG_6381
IMG_6435
(photo by ピロちゃん
絶景ゲットォ~ッ

水平線が・・・

まあるいの
からのぉ~・・・

動画だったやつーっ(笑)

今度はグングン山を下って、晴れてる時に撮りたかった・・・
IMG_6392
ナズマドと・・・
IMG_6388
八丈小島
うんうん、こりゃ映えぇ~~っ

フィナーレは・・・
IMG_6402
八丈空港のラウンジでプシュッ
車だった僕と大ちゃんはお預けでしたけどね(笑)

よく潜り、よく食べ、よく飲み、よく遊んだ3日間でした
低気圧と前線で、もはやダメかと思ったスケジュールも、ほぼ予定通りに達成っ
こりゃ大成功だったんでわぁ~~っ

空港で最後の・・・
IMG_6416
パシャリ
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました
久々の、しかも悪天候の八丈島でしたが、皆さまのお陰でマリステの歴史に残る素敵なツアーとなったと思います
本当に、本当にありがとうございました
来年も絶対、八丈島に行くどぉ~~っ
と、暑く強い決意を抱いたところで、長かったご報告Blogも終わろうかと思います(笑)

ここからはphoto gallery
IMG_6289
☆そんなに似てるかね?☆

IMG_6427
(photo by 大ちゃん
☆酒が飲める人と、飲めない人の顔の差☆

IMG_6434
☆こんな写真を撮るのはピロちゃん☆

IMG_6453
(photo by Yukaさん
☆ジャージーうし☆

IMG_6450
(photo by Yukaさん
☆大展望からの八丈小島☆

ちゃんちゃん