神子元から始まった週末!最高だったっっ!!!

天気: 気温:33℃ 水温:20~26℃ 透明度:12m

皆さまこんにちはまげです
いやぁ~何とも暑い、そして熱い週末でしたぁ~

遡ること金曜日
マスタング兄さんのリクエストで決定した・・・
神子元日帰りツアー
経験本数50本、AOW、マイ器材、フロートの所持など、厳しい条件をクリアしたお客様のみが許される、日本であって日本じゃないっぽいポイント

そんな魅惑の地に・・・
_MG_3820
お客頭Kata~noさんマスタング兄さんと行ってきまいたぁ
ちなみにこの写真、平然とポーズされていますがかなりの流れ

もちろん神子元はサメだけじゃなくて・・・
_MG_3790

_MG_3779

_MG_3743
群れがスゴイッ
タカベとイサキ、そこにカンパチやヒラマサ、ツムブリなんかがアタックしてきます
もぉ見渡す限りオサカナッ

1本目で大きなハンマーと、濁っているなかでハンマーちゃんの群れGET
2本目は不発でしたが、期待の3本目はAポイントと呼ばれる根で・・・
_MG_3862
ハンマーちゃんGETぉ~っ

しかも行ってしまったと思っても、すぐに・・・
_MG_3899

_MG_3887
戻ってくるんですなぁ~

静止画で精一杯だった僕に変わって、マスタング兄さんが・・・

撮ってくれた動画が素敵っ
いやぁ~感動した
マスタング兄さんは今年3回目のチャレンジで初ハンマー
Kata~noさんは覚えていないくらい久しぶりの神子元で大当たり
お二人ともとても喜んでくれました
また行くぞぉ~っっっ
いやぁ~楽しかった

そして昨日っ
僕も数日振りの富戸でしたが・・・・
IMG_4247

IMG_4254
キレイじゃないっ???

昨日はマスタング兄さんと若者3人衆とドボンッ
月2回しかOPENしないボートポイントのピラミッド
潜ってみるとぉ~・・・

ムレムレ乱舞

さらに・・・

岩の上ネコザメGETぉ~っ

巨大な・・・
IMG_4270
アカエイもいたしね
とっても楽しいピラミッドだったのでした

本日はぁ~・・・
IMG_4290

IMG_4341
やっぱ海キレイ

マクロ志向で潜った結果ぁ~・・・
IMG_4313
キイボキヌハダウミウシが集まって交接してた
すげぇ
伊豆で繁殖しちゃっている辺りがすげぇっ

久々の・・・
IMG_4314
アラリウミウシも見つけましたぁ
可愛いのぉ~

さらに小さくなって・・・
IMG_4322
これ

ゴミじゃありませんよ
正体は・・・
IMG_4324
3mmのタツのなんか
ヤバイ可愛いすっ

他にも・・・
IMG_4295
☆アマミスズメダイ☆

IMG_4335
☆今年初登場のツノダシ☆

IMG_4341
☆スズメダイに癒され~☆

IMG_4343
☆シマアジ食べたい~☆

IMG_4348
☆ネジリンボウに寄り過ぎる皆さま

☆マスタング兄さんはツキヒガイ捜索のプロ☆

などなど、最高に楽しい週末を満喫していたのでした
ご来店下さいました皆さま、ありがとうございました
あ~楽しかった

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す
(なんとマゲ、明日と明後日は千葉県は館山の海で水泳してまーす笑)