天気: 気温:20℃ 水温:23℃ 透明度:15m

皆さんこんにちはまげです
10月で肌寒い日も増えてきましたが、この週末も大賑わいでしたぁ~

愉快な仲間達にBumiさん夫妻、りょうこぷに檀野さん、RokiさんにAOWご取得の3人組、そしてこの週末新たにRescue Diverの仲間入りをした・・・
44376125_1403289063146662_7563528684900974592_n
(photo by 片野君
IMG_7854
片野君
お客頭と同じ見よ苗字なばっかりに、『片野君』と呼ぶたびにドキドキするやつ(笑)
本当に楽しくにぎやかな週末だったなぁ~

思い起こせば先週の平日は・・・
IMG_7777
つっしーFamilyがご来店でしたね
串本店のStaff、大ちゃんのパパと弟君だということは言わずと知れた事
もぉ~すっかり2日間呑みました(笑)

若いお2人も・・・
IMG_7817
イイ感じ

オジサン’sも・・・
IMG_7743
イイ感じ
記憶くなるまで飲んだなっ(笑)

昼間はリクエストで黄金崎へ
一眼ダイバーのつっしーFamily
DSC_6565

DSC_6535

DSC_4898
素敵なお写真を撮ってくれていますねぇ

次の日はお寝坊さんのYukaちゃんと富戸でじっくり2ダイブ
Yukaちゃんの写真が上達してて感激したっ
そして賑やかな週末の写真は全然なくて・・・(笑)

久々に今日は相棒(カメラ)を連れて富戸に潜ってきました
狙いは・・・

ハゼ

まずはヒレネジを・・・
_MG_4139
パシャパシャ

ニシキテッポウエビが出てきたので・・・
_MG_4137
パシャパシャ
このエビとハゼの共生の仲良し度、すごいなぁ

とおもったら2匹目登場で・・・
_MG_4135
パシャパシャ
エビとハゼって、いったいどこで出会うんだろうなぁ

そこから深場に移動してハゼ探し
いたのは・・・
_MG_4161

_MG_4157
ハチマキダテハゼ
可愛ぃ~っ
毎年比較的浅場で観察してたんですが、今年はなんだか深め
-22mくらいからいるかなぁ???

そこから浅場に移動して・・・
_MG_4115
クビアカハゼ
こちらは今年大発生ですねぇ
うねりのせいか、今日はちょっと寄らせてくれないモードでした
悔しいなぁ

ちゃんとハゼ以外も撮りましたよ
たとえば・・・
_MG_4117
タコベラ
あなたヒレカッコ良すぎるやろ――ッ

たとえば・・・
_MG_4178
フリソデエビ
この週末のお客様は皆様、『フリソデエビ見にきたのに…』って言ってたなー

たとえば・・・
_MG_4169
ムチカラマツエビ
季節来遊エビなのに富戸で繁殖しようとしているやつ

そして僕のツボなこの・・・
_MG_4188
3ショット
とってもそっくりなのに、上から・・・
コンゴウテンジクダイ
アオハナテンジクダイ
アオスジテンジクダイ
ん~たまらん
3ショット撮るのは大変

模様の縁の青いラインがたまらん・・・
_MG_4171
イソギンチャクモエビが好きっ

とかね
こりゃ毎日潜っても飽きないわね

水温は23℃とまだまだ暖かいでので、ヨコバマにもウェットの人がいますね
僕は今日から新製品のモニターDRYを着用っっ
頑張って100ダイブ潜って返さなきゃいけないのですっ
決して寒いから着てるんじゃなくて、着なきゃいけないから着てるんですよー(笑)

以上マゲでした
今週末も楽しいメンツだなぁ~
来週末もだなぁ~
楽しいなぁ~

皆さまのご来店をお待ちしておりま~す