パンパカパ~ン

行って参りましたぁ~・・・・
IMG_9247
沖縄ぁ~

皆様こんにちは まげです
先週の金曜から3日間、沖縄名護に行ってきましたぁ
降り注ぐ太陽っ青過ぎる海っ美味しい食べ物
いやぁ~楽しかったですねぇ

今回のメンバーはぁ…
怒涛の勢いで300本突破マス兄さん
愉快な仲間たちの黒幕こと手戸Yumiちゃん
同じく愉快な仲間たちメンバーのTsuneさんとYukaさん
マリステツアー常連、雨を呼ぶDaiちゃん
シャトルバスには乗らないっ立田さん
そしてこの度100DIVEに到達したCOMちゃん
お客様7名様とマゲで行って参りましたぁ~

では今年一発目の沖縄名護ツアーっ
最後までお付き合い下さい

1日目

なんと今回のツアーの集合時間は・・・
5時半
早ぁー笑

ですが皆様バッチリ…
IMG_9061
集合ぉ~
ちょっと眠そうですね
いざ出発なのであります

沖縄の気温は・・・20度以上
着いたらレンタカーであの人の待つ名護に向けてGO

そのあの人とは…
IMG_9154
ケアンズのダイブセブンシーズげんさん
実はもとマリステスタッフにして、Yumiちゃんと旦那ちゃんの清ちゃんのOWとAOWの師匠
Yumiちゃんご夫婦をマリステに紹介してくれた、僕の兄弟子なのであります

実は今回、我々の為に強行スケジュールでオーストラリアから来てくれました
そんな感動の再会はYumiちゃんにはナイショ
名護に着いてお店を覗いたYumiちゃんの驚く姿を撮りそこねたのが残念ですが、そりゃあ面白かったこと
Yumiちゃん、良かったね

到着後、どうしても寄りたかったパン屋さんでパンを・・・
IMG_9214

IMG_9215
大量に買って笑
慌てて港に直行です

到着日は瀬底島で~・・・
IMG_9100
2ダイブ
水温23度と、ウェットで余裕のダイビング♫

海の中はぁ~・・・
IMG_8070

IMG_8040
かい

そして波の浸食によって出来た様々な洞窟が…


めっちゃキレイやぁ~ん

謎の大きな魚が飛んで行ったり 、遠目でしたがアオウミガメもいたりと、到着早々大興奮のダイビングだったのでした

この日のディナーは・・・
IMG_9088
ステーキ

皆で沖縄ツアー1日目のぉ~・・・

乾杯ぁ~いっ

しかも色々食べたいので・・・
名称未設定 1

IMG_9239
このページのお肉全部下さいのやつ

いやぁ~・・・
IMG_9221
IMG_9224
食べたね

宿に戻り、モチロンの・・・

泡盛ハイボール無限連鎖でハッピーな夜だったのでした

2日目

2日目は風も穏やかになり・・・
IMG_9078
水納島

1本目はポパイ
水中は目を疑うほどの美しい・・・
IMG_8098
サンゴ珊瑚さんご

こんなに本島の珊瑚が美しいとは・・・

感動しました

2本目のでは・・・
IMG_8153
ヤシャハゼが群れでいた
もぉヤシャハゼ撮り放題です
幸せです

チンアナゴも・・・
IMG_8134
撮り放題です笑

そして大きな・・・
IMG_8114
ネムリブカも近すぎの撮り放題です笑

ちょっと・・・

怖いです

3本目はで潜ってヨスジフエダイと戯れていたのですが、EX間際に…
岩の下にいたハタ。
この子がまったく動かず笑

あれ?・・・

手に乗った
これぞハタ使いのマス兄さん
まったく謎のハタ君との出会いだったのでした

そしてななんとの4本目
オプションでしたが、皆んな参加してくれました

というのも・・・
IMG_9289
COMちゃんが13年越しの100本記念でしたぁ~
ちなみにこのフォーメイションは扇っ
ちと人数が多すぎたかな笑笑
COMちゃん、おめでとぉ~

祝して・・・
IMG_9286
ハイまずは人文字

そうです・・・・
IMG_9282
100です

からのぉ・・・

ダイビングインストラクター対抗、10メートル走
左からNEW faceのボビー
お隣はもとプロレスラーのマッチョ
そして自称富戸の松潤ことマゲ
最後は野性味溢れるゲンさんです
お互いをなんとか蹴落そうと醜い争いを繰り広げる先輩インストラクターを横目に、結局若手が一人勝ちするという笑笑
でも泳いだから反則なんじゃないか説もね

最後は・・・
IMG_9296
IMG_9299
皆でパシャッ
トータル6ダイブを終えたのでした
いやぁ~楽しかったねぇ

最後の夜の宴は沖縄料理
ゲンさんオススメのお店で・・・

乾杯でぇ~す
これがもぉ飲んだ飲んだ

急遽Yumiちゃんが用意してくれて…
IMG_9121
COMちゃんのお祝いと、そしてまさかの僕のお誕生日も
皆さまありがとうございまぁ~す
ゲンさんからは特別な名護の泡盛を一升頂いて、もぉベロベロっす

記憶がほとんどありませんが、この夜僕は・・・

男性スタッフ皆んなとチューしたらしい
ははは

楽しい夜はあっという間に終わってしまったのでした
記憶無いけど笑

3日目
実は帰る日も楽しいのがツアーの良いところですね

せっかく名護まで来たということで・・・
IMG_9157
美ら海水族館へ

実は僕とCOMちゃんは初美ら海
もぉ・・・・
IMG_9182

IMG_9207

IMG_9172
超ぉ~楽しかったぁ~

ジンベイザメにマンタ、オオメジロザメから剥製になった・・・
IMG_9159
5メートルオーバーのホオジロザメの皮にウットリ
子供よりはしゃいでる奴がいると皆様に呆れられるほど興奮したマゲだったのでした

この後はYumiちゃんオススメの・・・
IMG_9234
お店で・・・
IMG_9229

IMG_9233
ハンバーガードーーーン

めっちゃ・・・
IMG_9230

IMG_9232
美味しかったねぇ

超絶満腹なのに道の駅で買い食いして空港へ
空港でソーキそば食べて、そのまま帰りの飛行機に

最後は羽田で・・・
IMG_9244
パシャ
また皆んなで沖縄行こうねぇと誓い合ったのでした
あ~楽しかった

という訳で2019年1回目の沖縄名護ツアーにご参加下さいました皆様、本当にありがとうございましたっ
潜って、呑んで、呑んで、食べて、食べて、食べて笑笑
とくにパン食べたよね
心も体も満腹はちきれそうな3日間でしたね

本当にありがとうございました
以上マゲでした

以下はギャラリー

IMG_8050
☆アカマツカサキレイ☆

☆アカククリ初めて見た☆

☆ウミヘビにヘラヤガラ

IMG_8156
☆ハリセンボンが多いこと多いこと☆

IMG_8107
☆現地スタッフのボビー、2ダイブ連続でタンク外れたからさらす☆

IMG_9057
☆リンゴの自販機知ってます

IMG_9072
☆Yukaさんのカメラセッティングが不安すぎるTsuneさん☆

IMG_9209
☆魚見ているのかと思ったら、掃除ダイバーにくぎ付け笑☆

皆さまに沢山の写真を頂きましたが、使いきれなくてごめんちゃい