天気: 気温:16℃ 水温:15~16℃ 透明度:6~8m

皆さんこんにちはまげです

皆さんもちろんご存知だと思いますが・・・
b3a715a5e6d21e945546982bc332481d1-300x249
モンキー・パンチ先生が亡くなられてしまいました

僕は中学生の頃から・・・・
9808202
ルパン三世の虜に

TVドラマシリーズの1stシーズン、2ndシーズン、3rdシーズンはもちろん、映画もTVスペシャルも、この度の新声優陣になる前のDVDはコピー製品一切なしでコンプリートしているほどっ

僕が座右の銘にしている言葉
【人生を楽しむコツは、どれだけバカなことを考えられるか】
この言葉も、ルパンが映画『くたばれノストラダムス!』で行った台詞
本当にカッコ良くて、おちゃめで、馬鹿で、強くてね

そしてなにより・・・
20160112
ルパンファミリーが好きでした
信頼し合い、尊敬しあい、時には敵で、でも仲間で
こんな仲間が人生の中で見つけられればどれだけ素敵なんだろうと、中学生や高校生の頃は思っていました

こんな素敵な作品をこの世に生みだしてくれたモンキー・パンチ先生に心から感謝を言いたいです
心からご冥福をお祈り申し上げます

さて、今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは~・・・
P4200483

P4200488
なんか浮き藻とダイバーの画がカッコイイく見えたのは僕だけ??
北東の風が吹いた今日は、こんな光景が水中に広がっていました
ダイビングは魚だけじゃありませんね
たまには見上げてみてはいかがでしょうか???

砂地をじっくりやると・・・
P4200495
ベニシボリがちょこちょこいます
今年は数が多いんじゃないかな??
今日はペアだったのでお得な気分でしたぁ~

相変わらず・・・
P4200503
クダゴンベが元気におりま~す
今日は元気にポリプが開いていたので、なんとも良い雰囲気
もぉ4ヶ月います???
いつまでか分かりませんから、是非会いに来て下さいね~

居ない日があるのでバクチですが・・・
P4200480
今日は親ネコいましたぁ~
いやぁ~ホント博打(笑)
いまテトラオススメで~す

他にも・・・
P4200502
☆イソコンペイトウガニ☆

P4200474
☆キンメモドキ素敵☆

P4200471
☆ミドリアマモウミウシの数がやばい☆

P4200468
☆シビレエイもちょこちょこいます☆

などなど、富戸の海を満喫してきました
あ~楽しかった
明日は南東の風予報で穏やかな感じです
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す