天気: 気温:22℃ 水温:16℃ 透明度:6~20m

31年前に・・・・
P5010804
小渕さんが平成って発表したんですよねぇ

そして先日、4月1日に・・・・
58796937_2233042330108905_4861845572539121664_n
菅官房長官が発表したんですよね
人生で初めて、政治家を描いた2日間(笑)
令和の時代が世界中の人々にとって、そしてマリステのお客様にとって、素敵な時代となりますように

さて、今日も富戸を隅々まで潜ってきましたぁ~
今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
P5010803
ハイ、令和

続いてぇ~・・・・
P5010800
ハイ、令和
やっちゃうよねぇ(笑)

もぉ今の富戸は・・・・
P5010807

P5010852

P5010789

P5010833
ネコザメパラダイスゥ~
小さいの2匹、中くらいと大きいの1匹ずつ、全部で4個体です
イヤぁ~ありがたみがね~なくなっちゃうのよねぇ~

最近通っているテトラでは、突然と・・・
P5010820
バンッ
IOPのコブ大登場っ

その後も・・・
P5010816
貝食べてたり・・・

P5010825
横切ったり
あまりに大きすぎて、ちっとビビりますね

そう言えば今年数が多い気がする・・・
P5010778
フウセンカンザシゴカイ
めっちゃ好みのタイプ

波でなびくたびに・・・
P5010779

P5010780
表情が変わるので楽しいっ
マクロ好きの方、オススメで~す

そう言えばスゴイの発見っ
なんと超絶レアものの・・・
P5010839
コレ
分かります???
ホヤの中に棲むというホヤカクレエビ
いやぁ~珍しいなぁ
こうして外から顔が見えるのはとてもラッキー
こりゃ一眼もっていかなきゃだなぁ~

他にも・・・
P5010850
☆コペポーダ☆

P5010847
☆コケギンポ☆

P5010810
☆ヒラタエイ☆

P5010782
☆イボイソバナガニとムラクモキヌヅツミコラボ☆

などなど、富戸はヨコバマと脇の浜を満喫してきました
あ~楽しかった
明日もガッツリ3ダイブ

皆さまのご来店を、お待ちしておりま~す