天気: 気温:21℃ 水温:18℃ 透明度:6~15m

皆さんこんにちはまげです
毎日潜っても楽しい富戸、今日も素敵な出会いがありました

今日の富戸で出会った生物の紹介です
まずは・・・・
P5041092
はい
カラスアゲハ
虫嫌いの人、スミマセン

夏になると、ヨコバマのシャワー周辺で水飲んでる蝶々です
今年初めて今日見たんですが・・・
P5041109
逃げないっ
TG-5の顕微鏡modeでじっくり撮れるやつ モジャモジャ
触覚の節
キャァァァァァアアアア

岩を引っくり返すと・・・・
P5041060

P5041059
なんかカッコイイ海老いたぁーーっ
調べるとヒメサンゴエビSP
南方系のめっちゃ珍しいエビなんだって
いやぁキレイな子だなぁ
素敵な出会いでした

すぐそばには・・・
P5041054
なんじゃこの群れは???
調べると・・・
イナヅママメアゲマキガイ
名前長っ(笑)
見た目はホヤとかカイメンっぽかったのですが、二枚貝でした
岩の下って、夢が一杯だなぁ

他にも・・・
P5041119
☆ヒラミルにヒラミルミドリガイ☆

P5041089
☆今日もコネコ☆

P5041087
☆今日もヒレナガカサゴ☆

P5041083
☆やっとNEWコソデウミウシ☆

P5041080
☆ミズヒキガニ☆

P5041079
☆シロオビコダマウサギ☆

P5041078
☆ハクセンアカホシカクレエビ☆

P5041050
☆今日もネコザメ大☆

P5041049
☆キンメモドキが好き過ぎる☆

など、富戸の海を満喫してきました
あー楽しかった
以上マゲでした
明日も元気に潜るぞ―――
皆さまのご来店をお待ちしております