おっほんっ
伊豆急社員の方・・・
IMG_2449
(伊豆高原駅シンボル、ヤマモモの木)
CMくれてもイイですよ??

もう一度言います・・・
IMG_2460
(江戸時代のお堀の石を運ぶ図)
CMくれてもイイですよ??



というわけでパンパカパァ~ン
行ってまいりましたぁ~・・・
IMG_2479
八丈島ぁ~


皆様こんにちは マゲです
昨年ご好評を頂いた八丈島ツアー
今年も行ってきましたぁ

今回のメンバーはぁ・・・
愉快な仲間達より
手戸夫妻と相原夫妻
先週の三宅島ツアーに引き続きピロちゃん
今回マリステツアー初参加のヨシミちゃん
そして今回も大人気だったタッタさん
お客様7名様とマゲの、8人で攻めてきましたぁ~


なんてったって、手戸キヨちゃんマンの作ってくれた動画が、今回のツアーの全てを物語ってます!!
音出して観てっ
クオリティヤバッ
楽しかった思い出が蘇りますねぇ


ではまたしても大嵐に見舞われた八丈島ツアー
ツアーご参加の皆さまのお写真をお借りしてお届けいたしま~す
最後までお付き合い下さい

【1日目】
羽田空港に6時半集合もち時間通りに全員集合ですっ
昨年は条件付きフライトで、すごぉーーーく揺れたんですが、今年は快適旅だぁ
まぁ飛行機は怖いんですけどね


現地からは金曜しか潜れないかも説が届いていたので、着くなり出発っ
1本目はぁ~・・・・
P6142038
八重根でドボン


海の中ではぁ~・・・
P6142096

IMG_2515
出ましたアーーチィーー
コレコレぇ

さらに八丈島といえば・・・
P6142061
アオウミガメぇ~
が、なんと1ダイブで7亀
流石八丈島ですねぇ


全然人を怖がらないので・・・
こんなに近づけるんだなぁ

マクロは・・・
ASIS8900
VYTA0737
フリソデエビとか・・・

ELLT3275
GYFQ5291
IZHF1382
JXGO3399
LZFK8682
NICM3967
OPFD0682
ウミウシも沢山っ
1本目から大満足です


昼食後の2本目はぁ・・・
P6142119
八丈行ったら必ず行きたいナズマドぉ~
やっぱココだよねぇ
透明度良すぎだし

カラフルな・・・
P6142134
P6142144
魚の群れな壁

さらに・・・
PISS6093
アカマツカサ、キビレマツカサ、テングダイがソフトコーラルに相まって・・・
もぉ超キレイなんだからっ

さらに突然現れた・・・
P6142116
ツムブリの群れでファ~ッ
感激です

ここでも山ほど…
P6142061
カメカメカメカメ(笑)
他のどのエリアで出逢うカメさんより、距離が近くて感動しちゃいます

日本固有種の・・・
JRND6375
ユウゼンもGETして、ももぉ大満足

そして昨年とうとう正式和名が付けられた・・・
IMG_2511
GRZX1597
ハチジョウタツ
そうです前はジャパニーズ ピグミー シーホースと呼ばれていたアレです
ゆかさんに鈴で呼ばれるほど、ガッツリ食い付いて撮っちゃった笑
ナズマドをお腹いっぱい楽しんだのでした
あ~楽しかった


夜は皆んなでぇ・・・
IMG_2494
大吉丸で乾杯ぁ~い
気が付きました?
八丈島現地ショップ、arabesqueのマー君の他にお一方写ってますね
この方こそ今回のツアーでガッチリみんなのハートを掴んだarabesqueのお客様の・・・
IMG_2544
川口さん
もぉこーなったらマリステの波に呑まれて頂きましょうという事で、島のお刺身、八丈島のクサヤ、島野菜の天ぷら、クサヤチーズなど、島の味覚を皆んなでお腹いっぱい楽しんだのでした

ちなみに川口さんもマー君も下戸なので、この日はマリステメンツ8人だけで・・・
IMG_2508
四合瓶4本


【2日目】
朝7時半から美味しすぎる朝食を頂いて
ですが、天候が余りに悪く・・・、というか台風でしたね笑

ダイビングは潔く諦めたマリステ軍団、毎月1回開催の・・・
IMG_2540
朝市に繰り出しましたぁ~
ちなみに皆が食べているのは、試食のムロアジのつみれ汁
こりゃウマイ

島の素材をふんだんに使ったメニューを、八丈島漁協女性部の皆様が作って売ってるんです
これごもぉ大人気で、開始30分前に来てこの・・・
IMG_2532
並び様
早く来てよかったー

これでお土産と、夜の宴の準備は・・・
IMG_2543
万端ですっ


その後大雨暴風の中、島で一番見晴らしの良い温泉にいって、さらにお風呂入ったのに・・・
IMG_2559
大時化の海なんか見に行ってベトベトになって(笑)

そしてお酒補充して・・・
IMG_2564
16時から乾杯ぁーーい
いやぁ…飲んだね笑
マー君に調理してもらった島野菜も抜群に・・・
IMG_2574
美味しかったなーっ

お宿に戻ってからはもちろん・・・
IMG_2576
乾杯ぁーい(笑)

からの・・・
IMG_2595
白熱ジェンガ大会っ

この・・・
IMG_2588
IMG_2597
顔見て
マジで色々面白すぎです笑笑


からのぉ~・・・
IMG_2601
3次会
16時から飲み始めて、深夜2時頃までやってたよーな
んー楽しかったなぁ
本当に普通の観光旅行な2日目が更けていったのでした笑


【3日目】
いよいよ運命の時っ

飛行機がぁ~・・・・


予定通りぃ~・・・


キタァーーーーッ


残り時間もせっせと観光

まずは2日間お世話になった・・・
IMG_2605
満天望さんにお別れ
また来ますねーーっ

お土産買って、皆んなで去年も行った・・・
IMG_2620
蓮華で乾杯っ

からの大時化のナズマドで・・・
IMG_2651
IMG_2625
キャッキャキャッキャ
とてつもない波です、ホント凄かった笑

最後に・・・
IMG_2616
arabesqueマー君と、巻き込まれた川口さんにお別れ

予定通り無事に飛行機も飛んで・・・
IMG_2699
ホッとしているかと思ったらビール(笑)

その向かいでは・・・
IMG_2700
飛行機嫌い過ぎて全然余裕ない引率笑


羽田空港にて無事に・・・
IMG_2679
お疲れ様でしたぁーーっ

様々な不安要素満載の旅でしたが、思い返してみたら、とんでもなく楽しかったぁー
「また来年も懲りずに梅雨に行くぞーーつ
皆んなで硬く誓い合ったのでした

ツアーご参加の皆様、巻き込まれた川口さん、arabesqueマー君、満天望さん、本当にありがとうございました

以上マゲでした
最後までお読みいただきありがとうございます
以下はギャラリー

MABN8028
☆島寿司が旨すぎる件☆

IMG_2704
☆風呂上がりのゆか先生のヨガ教室☆

IMG_2552
☆一緒にやりたくなっちゃった風呂屋のおばちゃん☆

IMG_2702
☆餃子とビールと美人☆

IMG_2701
☆雨とおじさん☆

IMG_2666
☆景色良すぎと見せかけて風圧おっぱい☆

IMG_2590
☆朝稽古①☆

IMG_2482
☆朝稽古②☆

IMG_2486
☆岩に上りたい依存症発病☆

IMG_2703
☆ちっとも寝ていません☆