今日は何の日っ♪フッフゥ~ッ♪

天気: 気温:6~8℃ 水温:17~18℃ 透明度:8~20m

今日は何の日っフッフゥ~ッ

本日も始まりました、マリステBlog
皆さまこんにちはまげでございます

今日はもちろんあの日ですよねぇ~・・・・
13_jpg&width&height&sha=8a978fa16007bd2ff22f6b3180794409259760f7
ハイ我愛羅の誕生日っっ

誰だって
嘘でしょ嘘でしょ知ってるでしょぉ~~~

え~っと、マンガ『NARUTO』のキャラクターで、砂隠れの里の人柱力
第一期、中忍試験で登場し、その圧倒的な強さで木の葉隠れのロック・リーを撃破
伝説の三忍『大蛇丸』が画策し、三代目火影の猿飛ヒルゼンを殺害するにいたった『木の葉崩し』のキーマンともなりました

ナルトとの戦いで『仲間』と『自分が生きて良い理由』に気が付き、砂隠れの里人に認められるために尽力し、『NARUTO疾風伝』では砂隠れの里長『風影』となって再登場
最後は忍連合軍の最高司令官として、うちはマダラ軍勢と熱い戦いを繰り広げたのです


いやいや、今日はそんなことよりぃ~・・・
我が家は結婚記念日っっ
なんと今朝まで忘れておりました
皆さまに・・・
IMG_16024
あの日から8年
まぁ結婚式の日じゃなくて、入籍日なんですけどね
いやぁ~これからも家庭を大切にせねばねぇ~(笑)
はい、私事で失礼致しましたぁ~

さて、まだまだ海の情報は出てこなくって(笑)
これは昨日の出来事ですが・・・
IMG_7433
八幡野の水中で拾ったコレは何ざんしょ???
所説ご意見いただきましたが、ちょっとなぁ~

身体にうっすら残る装飾を線でつなぐと・・・
IMG_7433
こんな感じで、レスラーパンツ、レスラーブーツ、ベルト、上半身もなにか着ているのでハダカじゃないですね・・・。
しかも材質がキン消しじゃなくてプラスチック
いやぁ~気になるわぁ~
正解の方には焼き肉ご馳走するくらいのやつ
ご意見募集中で~す(笑)

さて、やっと本題です(笑)
昨日も今日も、南岸低気圧の影響で富戸はCLOSE
なので連続八幡野攻めとなりました

では八幡野で出会った生物の紹介です
まずはぁ~・・・
P1180396
ジャンッ
分かりますぅ~???

水深の深いところですが・・・
P1180397
クロアナゴさま
八幡野の深場の主といえばこの子ですね
その大きさにはビックリしちゃいます
もぉ伊豆に来たころからずぅ~っといるなぁ
入れ替わりとかあるのかな????

深場にはスナイソギンチャクがあってぇ~・・・
P1180393
そこには2個体のハクセンアカホシカクレエビも
スナイソの鮮やかさもたまりませんよねぇ~
でも今日は見つけられなかったり(笑)

昨日はボクがすっかり素通りした後に・・・
P1180385
マス兄さんがカスザメ見つけてくれましたぁ~
八幡野といえばカスザメの遭遇率に定評がありますね
最高1ダイブ4個体とかね(笑)
今日はいなかったけどね(笑)

そして1月の伊豆ではなかなか出会えないはずの・・・
P1190404
メガネハギとか・・・

P1190423
サザナミヤッコとか・・・

P1190425
アマミスズメ3個体いるし・・・

P1190438
ミヤコキセンスズメダイとかにも出会えちゃいました
南国終わらないねぇ~
こりゃ楽しいですねぇ

さらには八幡野らしい・・・
P1190426
ミドリアマモウミウシとか・・・

P1190417
コケギンポとかね

うんうん、こりゃ楽しいっ
たまにはホームを離れるのもイイものですね

そして昨日は潜り終えて・・・
IMG_7436
今東伊豆で間違いなくTOP3に入る美味しいラーメン『晴』さんで、豚骨醤油

でもって外に出ると・・・
IMG_7438

IMG_7439
大雪

器材車も・・・
IMG_7437
積雪

そして今朝には・・・
IMG_7445
山の上が真っ白

水中はまだまだ夏の残り香ですが、陸はすっかり冬ですねぇ
タイヤ替えなきゃ

八幡野2日間、お腹いっぱい胸いっぱい楽しんだ週末だったのでした
あ~楽しかった

以上マゲでした
皆さまのご来店をお待ちしておりま~す